内向型の逆襲

心穏やかな生活を手に入れるために

星ドラ ロト超覚醒の光集め専用のマルチ周回部屋をつくります

ようやく不死鳥化・ロトのつるぎを+300まで磨き上げ、とりあえずの目標は達成しました。あまりにも過酷なので、今回のイベント中に+600を目指すことはありません。その先をやるかどうかは、噂されているこのイベントの常設化などの動向をみてからです。うん+10のロトの紋章がまだなので周回は続けています。

 

f:id:tonycat:20210604130941j:plain

300を超えた時は嬉しかった。

 

f:id:tonycat:20210604130931j:plain

ギガスラッシュ・改獲得の瞬間、すぐに次の画面に切り替わるので、スクリーンショットのチャンスは一瞬しかありません。

 

苦行の先に見えたもの

イベント報酬+150以降の150個のロトの超覚醒の光集め、一言で言うと苦行でした。

かかる時間もそうですが、周回の雰囲気があまりよくないんですね。闇装備だから仕方ないのかも・・・

 

なぜか超覚醒ロトのつるぎに恨みを持っていて、キックする人がいるので参加はせず、部屋を立て続けました。

 

ひたすらホストでやり続けていたのですが、ごくたまに自分のやり方を押し付けてくる自己中なプレイヤーがいて辟易しました。人の部屋で喧嘩をするのもやめてほしいし、不機嫌になって最後のスタンプ押さなくなるのもやめてほしい。

 

もちろんブロックしましたので、今後一切そのプレイヤーと顔をあわせることはありませんが、もうこういう思いをしたくないというのが正直な気持ちです。

f:id:tonycat:20210603213127j:plain

瞳の奥にあたたかな光を宿している人と周回をしたい・・・

 

あいさつして、不死鳥化・竜王化・りゅうおう化して、本体にターゲットして、コンボつないで、ゲージまたいで、羽を出現させて、全体攻撃でコンボかけて羽を消して、あとはひたすら本体を攻撃して終わる。そしてあいさつしてお別れ。

それで何の問題も起こりません。

 

そんな簡単なこともできないのかと悲しい気持ちになりました。

闇装備を持つのは自由ですが、闇に堕ちてはいけません。

 

道のりが長いんだから、気持ちよくマルチをしたいよね。

思うことはそれだけです。

 

武器の強さに依存しすぎて、コンボを繋がない、待てない人が多すぎる。

ドラゴ・リオンギガ伝100回超の周回で感じたのはそんなことですね。

f:id:tonycat:20210603213618j:plain

f:id:tonycat:20210603213629j:plain

コンボをつなぐことも書き加えてほしい

 

新装備があればコンボを繋がなくても勝てるかもしれませんが、繋いだ方が気持ちいいよね。スッキリするよね。僕はそういう考え方です。

 

伝説級専用とギガ伝説級専用を用意しました

 

というわけで、ロト超覚醒の光集め専用のマルチ部屋を開設することにしました。

とりあえずの期間は6月8日の23時59分まで

(イベントは6月9日までですが、午前9時終了なので早めに切り上げ)

 

難易度に合わせて、伝説級とギガ伝説級の2つの部屋を用意します。

 

各々の装備やレベルを考え、適切な部屋を選んでください。

皆が嫌な思いをすることになるので、ここだけは徹底してください。

 

僕の書いている記事は、初心者向けのモノが多いので、どれだけ今回の条件に該当する方が集まってくれるかはわかりませんが、とりあえず初の試みということで募集をかけてみます。

 

参加資格

1 心に深い闇を抱えてない人(軽ければOK)

2 コンボを繋げる意識のある人

3 煽らない人

4 超ギガスラッシュが無効になっても笑える余裕のある人

 

※もらえる報酬の数が激減しますので、4人揃わない時点での出発も絶対にやめてください。人数が揃わない場合は11部屋へ流すなど対策をお願いします。

※星パスの有無は問いませんが、うんのよさは可能な限り上げておいてください

※教えエルダーマの周回と違い、ある程度の難易度がありますので、初心者の方はご遠慮ください

※見た目竜神王のつるぎで、中身ロトのつるぎとかそういうのもやめてください。確認が面倒です

 

いろいろと制約がありますが、楽しく遊ぶための最低限のルールだということをご理解いただけると幸いです。

 

ドラゴ・リオンギガ伝説級の部屋 6103

推奨装備

・不死鳥化できるロトのつるぎ

・闇の覇者のハンマー

・悪の化身の杖

・不死鳥のやり

など

 

不死鳥化・ロトのつるぎが3人揃えば、不死鳥のやりが1人でも大丈夫ですが、不死鳥化・ロトのつるぎが2人・不死鳥のやりが2人のパーティーだとかなり苦戦します。

不死鳥やりの方はホストに徹するか、不死鳥やりが2人になった瞬間に自ら退出するなど、節度ある行動をよろしくお願いします。

 

それらの装備がない方のために伝説級の部屋も作ります。

 

・超覚醒ロトのつるぎはあるが、不死鳥化はできていない

・不死鳥のやりしかない

・装備はあるが、レベルが低い、防具が揃っていない

 

そんな方は伝説級の部屋をお勧めします。

ギガ伝説で「強制退出」され続けるよりも、伝説で集めた方が絶対に効率はいいです。

 

ドラゴ・リオン伝説級の部屋 6105

推奨装備

超覚醒・ロトのつるぎ(不死鳥化できなくても全然OK)

不死鳥のやり(黄金ブレイド

不死鳥のオノ(ドルマ特化)

 

本日6月3日の21時35分より、毎時35分に6103にギガ伝の部屋を立てます。

だいたいの周回が一回4分なので、それ以降は5分おき。

35分、40分、45分の3回のスタートです。

30秒待って集まらなければ11部屋に流します。

 

22時35分

23時35分

00時35分

01時35分

 

この辺りに僕も部屋を立てる予定なので、もしおヒマなら覗いてみてください。

 

部屋が乱立することはないと思うので、とりあえず参加から始めてみてください。万が一入れない場合は、自分で部屋を立てるなどしてみてください。

 

僕の記事のアクセス数を考えると、この企画そのものが「爆死」になる可能性も十分にあります。全く部屋が立たない、誰も入ってくれないことも想定内ですので、その時は大いに笑ってください。

 

それでは勇者ロトの末裔のみなさまの参加・部屋立てをお待ちしております。

星ドラマルチ、楽しく遊びましょうよ。

 

結果や今後については、明日6月4日の夜に報告します。

 

 最新の募集の時間帯はこちらです↓