内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ ロト超覚醒の光の排出率35%は本当か?

昨晩もロト超覚醒光集めマルチに集まっていただきありがとうございました。

フレンド申請も何件かいただいたので、この周回の趣旨を理解してもらえたと解釈しました。引き続き開催しますので、お時間あればふるってご参加ください。

 

「何回も連続で参加して気まずい・・・」

「しつこいと思われないだろうか?」

 

全然思いません。遠慮せずガンガン入ってきてください。歓迎します。

 

スタミナのしずくも貯まってますし、今回はガチャにジェムを全放出していないので、スタミナにジェムを使える余裕もあります。全然気にしないでくださいね。

 

詳細は、この記事の一番下に追記してあります。

 

ロト超覚醒の光の排出率35%は本当か?200連で検証した結果

6月3日の午後1時の時点で98個だった邪神の記憶・虹が、6月5日の昼の時点で1211個まで増えておりました。寝てる間に増えていてくれれば嬉しいのですが・・・

f:id:tonycat:20210605131803j:plain

 

今までは300個貯める度に、ガチャを引いていましたが、300個で50連引いてもロトの超覚醒の光は15個くらいしか増えません。ロト剣2本目+200までの道のりは果てしなく長く、毎回毎回一喜一憂するのも疲れるので、今回からまとめて引くことにしました。

 

ある程度まとまった数を引くと正確な確率も分かるので、検証します。

 

ちなみに右下の獲得に使用した記憶の数:3360個という数字。

これがロトのつるぎ+300を達成した後、邪神の記憶・虹ガチャを5回引いた時点での数字です。だいたい3000くらいが+300の目安ではないでしょうか。

※光と闇の方のガチャは報酬全獲得以降、1回も引いてません。

f:id:tonycat:20210605131756j:plain

 

邪神の記憶・虹ガチャ#1〜#4

f:id:tonycat:20210605131749j:plain

01 ロト光 6

02 ロト光 3

03 ロト光 3

04 ロト光 4

 

40個の35%なので、確率どおりだと14個。結果は16個。

 

邪神の記憶・虹ガチャ#5〜#8

f:id:tonycat:20210605131740j:plain

05 ロト光 3

06 ロト光 3

07 ロト光 5

08 ロト光 4

 

40個の35%なので、確率どおりだと14個。結果は15個。

 

邪神の記憶・虹ガチャ#9〜#12

f:id:tonycat:20210605131731j:plain

09 ロト光 5

10 ロト光 7

11 ロト光 4

12 ロト光 1

 

40個の35%なので、確率どおりだと14個。結果は17個。

 

邪神の記憶・虹ガチャ#13〜#16

f:id:tonycat:20210605131722j:plain

13 ロト光 3

14 ロト光 2

15 ロト光 5

16 ロト光 2

 

40個の35%なので、確率どおりだと14個。結果は12個。

 

邪神の記憶・虹ガチャ#17〜#20

f:id:tonycat:20210605131715j:plain

17 ロト光 3

18 ロト光 2

19 ロト光 4

20 ロト光 4

 

40個の35%なので、確率どおりだと14個。結果は13個。

 

4回ずつという小さな単位でも、ほぼ確率どおりの数字が出ています。

 

邪神の記憶・虹ガチャ200連トータルの結果と確率

邪神の記憶・虹1200個分 ガチャ200連

ロト超覚醒の光 獲得合計数 73個

 

確率どおりだと 200 x 0.35 = 70個なので、

確率どおりの結果が出ました。

 

ちなみに出た回数が多い順に並べ替えると、

ロト超覚醒の光 3個 6回

ロト超覚醒の光 4個 5回

ロト超覚醒の光 2個 3回

ロト超覚醒の光 5個 3回

ロト超覚醒の光 6個 1回

ロト超覚醒の光 1個 1回

ロト超覚醒の光 7個 1回

 

こちらも確率どおりです。

 

確率というのはたくさんやればやるほど設定数値に収束していくものです。1個出ることもあれば、7個出ることもあります。結果に一喜一憂するのは体に悪いと思いますよ。

 

ロト超覚醒の光が10個欲しければ、邪神の記憶・虹を180個集めて、3回ガチャを引く。

ロト超覚醒の光が、100個欲しければ、邪神の記憶・虹を1800個集めて、30回ガチャを引く。

 

これが現実的な目安です。

 

磨く時に発生する超成功や大成功は全く考慮してません。あてにすると外れた時のショックが大きいので、確実に+100、+200、+300達成できるだけ集めてから磨くことをオススメします。

 

獲得に使用した記憶の数:4560個。

ここでようやく2本目のロトのつるぎ+100が確定しました。

f:id:tonycat:20210605131705j:plain

不死鳥化に必要なロト超覚醒の光が残り100個、虹の記憶に換算すると1800個。

1回の周回で10ドロップとして、180回。

1回5分として、900分=15時間。

 

残り期間4日ということは1日あたり4時間程度・・・

なんとかなりそうです。

 

今夜もロト超覚醒の光周回専用マルチ部屋を立てますので、みなさまのご参加をお待ちしております。詳しくはこちらの記事をお読みください。

 

 

追記

ギガ伝の装備をロトのつるぎのみとしていましたが、敷居を上げすぎたかなと反省しています。

 

ロトのつるぎ・闇の覇者のハンマー・悪の化身の杖が3人いれば残り1人がどんな装備でも勝てることがここ数日の周回でよくわかりました。

装備はなんでもいいとまでは言えませんが、自分に可能な限りの適正装備で挑んでください。歓迎します。

 

ただし、推奨装備が2人のみになった場合は、負ける可能性も出てくるのでその時は退出してもらう可能性もありますが、ご了承ください。

自分で部屋を立てた方が集まる場合もありますので、そこは臨機応変な対応をお願いします。

 

部屋を立てる方へのお願い

最後の1人をずっと待つことは効率も下がるし、ストレスになるので、自分以外の人が入ってきて30秒経ったら11部屋に流すなど対策を取ってください。

 

ドラゴ・リオンギガ伝説級周回用の部屋は今までどおり。

毎時35分スタート。合言葉は 6103

 

あとは5分おきに40分、45分、50分、55分と繰り返し募集をかけていきます。

 

もう一回募集をかける時は、戦闘終了後にアゲインのスタンプを、

その時間の募集を終える時は、戦闘終了後におやすみのスタンプを押します。

 

同時進行で伝説級の部屋を立てることができないので、本日6月5日より伝説級は時間をずらして立てます。

 

ドラゴ・リオン伝説級周回用の部屋の合言葉は 6105

 

毎時 5分 10分 15分の3回募集します。

伝説級の需要がどれだけあるかわかりませんが、ロトのつるぎ+200を目指している人ふるってご参加ください。不死鳥化できなくても全然大丈夫ですよ。

ギガ伝周回用装備をお持ちの方も、伝説級でひと暴れしてもらって全然OKです。

 

ギガ伝

22時35分 40分 45分 50分 55分

伝説級

23時05分 10分 15分

 

ギガ伝

23時35分 40分 45分 50分 55分

伝説級

00時05分 10分 15分

 

ギガ伝

00時35分 40分 45分 50分 55分

伝説級

01時05分 10分 15分

 

こんな感じで募集をかける予定です。

 

22時35分から、1時20分くらいまでの3時間。

お時間のある方はぜひともご参加ください。

 

それ以前の時間やそれ以降の時間もひっそりと僕が部屋を立てるので、起きている方は覗いてみてください。こちらはギガ伝のみです。