内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノシリーズ初心者がゼノブレイド3を10時間遊んだ正直な感想

発売日の深夜0時から遊べるという幸せを噛み締めながらプレイを開始しました。 10時間が経過したので、初見プレイの簡単な感想をまとめておきます。 購入を迷っている方の参考になれば幸いです。 少しばかりネタバレがありますが、それも含めて楽しんでくだ…

ゼノシリーズ初心者がゼノブレイド3購入に至った7つの理由

1 ずっとゼノブレイドシリーズに興味があったから Switchを買う前から、ゲオの中古コーナーなどに置いてあったWiiのソフトを見ていたので興味はありましたが、手を伸ばせないでいました。ゼノブレイド2、デフィニティブエディションとSwitchでも発売。そして…

【クリアレビュー】Pokémon LEGENDS アルセウス おじさんにとって初めてのポケモンは、ひたすら図鑑を埋めていく超絶作業ゲームだった

Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch 任天堂 Amazon アルセウス発売からちょうど半年、もう旬は去ったゲームだとは思いますが、いまさらながらクリアしました。 良くも悪くもポケモンをひたすら集めるゲームで、僕には合わなかった。 これが正直な感想ですが…

本当に万人が楽しめるのか?スプラトゥーン3を買わない方がいい人はこんな人

スプラトゥーン3 -Switch 任天堂 Amazon 間違いなく激売れするであろう2022年最大の話題作スプラトゥーン3。もしかするとアルセウスの売り上げを超えるんじゃないかなと予想しています。 ただ、どのソフトもそうであるように、誰もが楽しめるソフトではない…

【クリアレビュー】ゼルダの伝説スカイウォードソードHD 難解ゼルダの極み、すべてにおいて難易度の高いゼルダだった

発売から約1年が経過しましたが、ようやくゼルダの伝説スカイウォードソードHDをクリアしました。簡単な感想は、1本道ゲームここに極まれりといった感じです。 敵と戦う前に操作性と戦う必要があるのがとにかくしんどかったです。このスカイウォードソードで…

2022年下半期プレイ予定ソフト一覧

僕が今後遊ぶ予定のソフトを勝手に紹介する自己中記事。 もしこの中にあなたの遊びたいゲームがあったら幸いです。 1 スカイウォードソードウォードソード 発売中(積みゲー消化枠) 最後のダンジョンとラスボスのみというところまで進めました。 間もなくク…

PS5の値上げはいつなのか?いつになったら買えるのか?

www.playstation.com たまにはゲーム機本体の話をしましょう。 僕はPS5本体を持っていません。エルデンリングをプレイしていた期間が「PS5欲しい病」のピークで今はおさまっています。DLCが出れば再燃する可能性はあります。 争奪戦という不毛なバトルに参加…

【体験版レビュー】風のクロノア 1&2アンコール 全くストレスを感じない良アクションゲーム

www.youtube.com 何気なく遊んでみましたが、このゲームは本当に楽しい時間を過ごせます。 原作未プレイなので思い出補正はありませんが、十分楽しめました。そしてこんなにクオリティの高いゲームが存在していたことに驚きました。 オリジナルの「風のクロ…

【ゲーム初心者向け】5000円でゼノブレイド3を買う方法

Xenoblade3(ゼノブレイド3)-Switch 任天堂 Amazon ゼノブレイド3の発売がいよいよ迫ってきました。 唯一の懸念点がその価格。税込8700円は少し躊躇するお値段ですよね。 スイッチを買ったばかりだと知らない方も多いと思いますが、任天堂製のソフトは5000円…