内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレワイ続編、発売延期に想うこと

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの続編(ブレワイ2)の発売延期が正式に発表されました。2022年内発売となっていましたが、2023年春となりました。 僕個人としてはこの延期には賛成です。 ブレワイを超えるためなら仕方ないかなと思います。というかゼルダ…

【初心者向け】エルデンリング神授塔への行き方と行くべきタイミング

今回は大ルーンの使い方と神授塔への行き方を簡単にまとめます。 「大ルーン手に入れたけど、使い方がよくわからん」という人は参考にしてみてください。 PSのトロフィー獲得率を見てみると、いつのまにかマルギットの討伐率が70%を超えていました。絶望的に…

エルデンリング購入を迷っている方は、いま無理して買う必要はありません。なぜなら5年後も確実に楽めるから。

今回の記事はエルデンリング購入を迷っている方のための記事です。 買うべき理由、買わないで見送る理由それぞれをいくつか挙げました。 信者やアンチではない自分の個人的な意見です。もうすでに持っている人は、今回の記事を読む必要はないと思います。 エ…

エルデンリングの霜踏み祭りは終わった・・・Ver1.03リリースで「霜踏み」や「血の斬撃」などのぶっ壊れ性能が下方修正

褪せ人たちに衝撃が走る・・・ ついにこの時が来てしまいました。 エルデンリング発売後、最初の修正アップデート1.03がリリースされました。 2022.03.17 - アップデートファイル配信のお知らせ | NEWS | ELDEN RING オフィシャルサイト 今回のアップデート…

【初心者向け】知ってると得するエルデンリングの強化要素まとめ

約束された神ゲー、そして容赦ない死にゲー。 60時間以上遊んで獲得したトロフィーはわずかに3つ。まだ全体の20%くらいしかクリアできてないと思います。ボリュームが尋常じゃないので、僕の場合は200時間くらい遊べそうです。 エルデンリングの何が楽しい…

【初心者向け】リムグレイブの全祝福を効率よく解放する

死にゲーは初心者には辛い。 レベル39でマルギット、レベル50にてようやくゴドリックを倒しました。 購入から13日が経過し、プレイ時間は50時間になろうとしています。 ボスはなかなか倒せないけど、とりあえず探索メインでエルデンリングを楽しんでいる。 …

【初心者向け】エルデンリング開始から2時間でレベル40まで上げる方法

今回の記事はこんな方々にオススメです。 ・勇者で始めたけど、侍でやり直したくなった ・全クリは無理そうだけど、いろんな素性で楽しく遊んでみたい ・ビルドをミスったのでやり直したい ・近接だけじゃなくて、魔法系のビルドも試してみたい ・最序盤のレ…

【初心者向け】放浪騎士、君主軍の直剣+3でマルギットを倒す

総プレイ時間が20時間を超えました。 死にゲーだけあって、死んだ回数も100回を超えたと思います。進捗的には序盤の序盤。レベルは上げましたが、プレイヤースキルがレベルに追いついておらず、まだマルギットに瞬殺されている状態。フロムゲー初心者がエル…