内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルシリコンMacでアーリーアクセス版エンダーマグノリアを遊ぶ方法

前回の記事では、エンダーマグノリアは「アップルシリコン製Macでは遊べない」と断定しましたが、試行錯誤した結果遊べるようになりました。 遊べなかった原因はMacOSがVenturaだったこと。 最新OSのSonomaとCrossoverの組み合わせなら、普通に遊べました。 …

エンダーマグノリアはアップルシリコンMacで遊べるのか?

結論から言うとエンダーマグノリアは、アップルシリコン搭載Macでは遊べませんでした。 2024年3月31日追記 OSをVenturaからSonomaへアップグレード。 Mac OS SonomaとCrossoverで遊べました。動作も良好です。 私の環境 Mac mini2023 チップ AppleM2 メモリ …

【クリアレビュー】ネタバレありで全力で語るペルソナ3リロード なぜアイギスが人気があるのか、2周遊んでようやく理解できました

©ATLUS ©SEGA 5人の女の子とそれなりの関係になり、学校や寮では何もない顔をし平静を装う。 そんなクズ男が世界を救う話・・・ それがペルソナ3リロードです。 というのはもちろん冗談で、最高の物語を愛情深く作り直した傑作です。 3日ほどプレイした段階…

祝7周年、ブレスオブザワイルドの評価は揺るがない

「このゲームに10点をつけないあいつはクソ」 どこで見たのか、どのゲームに対してだったのかは忘れたが、そんな意見をネット上で発見した。 この人の主張によれば、 「このゲームは10点満点が相応しく、9点はありえない」 そんなやつのレビューは聞きたくな…