内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入レビュー】IODATA GV-HDREC 任天堂スイッチで動画を作りたいライトユーザーはこれ一択。早く買っておけばもっとゲームを楽しめたと後悔するほどの完成度でした。

ゲームの動画作りに必須のアイテム、キャプチャーボード。 IODATAのGV-HDRECという製品を買って1週間ほど使ってみたので簡単にレビューします。 IODATA キャプチャーボード ゲームキャプチャー PC不要 HDMI PS5 ゲーム録画 フルHD SD/HDD保存 GV-HDREC/E ア…

セールで見つけたら買っておきたいゲーム周辺機器 9選

スプラトゥーン3が、発売3日で345万本という異例の大ヒット。 その結果、元々人気商品だったプロコンがさらに品薄。 在庫が潤沢だったジョイコンまでもが転売価格に・・・ 「ジョイコンも買えないので、ついでに本体も買ってしまおう」 そんな流れがあるのか…

Xbox Game Passを3ヶ月遊んでみての正直な感想とオススメソフト10選

www.famitsu.com この方がXboxのボスです。 Xbox Game Pass Ultimate 3 ヶ月(Xbox One、Xbox Series X|S、Windows 10 PC)|オンラインコード版 マイクロソフト Amazon 今現在5000円引きのセールをやっているXbox Series Sの勢いが凄まじく、正直なところ僕も…

【ヒーローモードクリアレビュー】スプラトゥーン3のオルタナ(ヒーローモード)は難しすぎて挫折するレベルで、初心者泣かせの死にゲーだった

スプラ3を完全オフラインでクリアまでプレイ。ヒーローモードのクリア時間は、約25時間でした。 今回の記事は、ただのクリアレビューではなく、ソロプレイしかやらない人がスプラ3を買うのはありなのか?を徹底検証します。 ヒーローモードのクリアレビュー…

20220913ニンテンドーダイレクトまとめ 全てのニュースが霞むブレワイ続編(ティアーズオブザキングダム)のタイトル発表&発売日決定

わずか3日でスプラトゥーン3が345万本の売り上げを達成したニュースもすごいのですが、それを超えるニュースが入ってきました。 ブレワイ続編のタイトルと発売日が正式に決定しました。 タイトルは ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム THE LEGEND OF Z…

【初心者向け】スプラトゥーン3を新しく始める人に知っておいてほしいこと

マルチプレイは苦手ですが、せっかくなのでスプラ3の発売を機に遊んでみることにしました。やってみてわかったことを記事にするのは楽しいし、やってみないとわからないことがたくさんあるからね。 ヒーローモード(オフラインのソロモード)だけでも5000円…

【200時間やり込みレビュー】ゼノブレイド3よ、ありがとう!わずか1ヶ月で200時間を超えたゲームは初めてです

85時間でストーリークリアして以来、130時間ほどひたすらやり込み要素をやり続けてきたゼノブレイド3ですが、ここらで一息つきたいと思います。総プレイ時間は215時間超え、さすがにこれだけやると遊びきった感がありますね。 あれだけ会うのが楽しみだった…

ドラクエ10オフライン、大丈夫か?

つい先日ドラクエ7発売22年周年の記事を読み、もうあれから22年経ったのかと月日の流れの速さを痛感しました。そういえば、あれが発売日に買った最後のドラクエでした。 www.famitsu.com あの頃は発売日にコンビニで買えるのがちょっとしたブームで、近くの…