内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 本日最終日。ロト超覚醒の光集め専用マルチ部屋、お時間ある方はどうぞ。

連日連夜の開催にもかかわらず、ご参加いただきありがとうございます。

 

昨日は伝説級の時間帯にギガ伝説の部屋を立ててしまうという初歩的なミスを犯してしまいました。本当にすみませんでした。

 

あと、明らかにマルチに参加できない人が出そうな状況だったので自分が退出したのですが、その時に「この人が入ってきたから抜けた」みたいなタイミングになってしまいました。もし気分を害されたのであったら本当にすみません。他意は全くありません。

 

人が多くて自分が参加できない。

これは嬉しい誤算なのですが、同じような事情で自分が抜ける場合は、何かしらのスタンプで合図します。気にせず周回を続けてください。

 

この記事を書いている時点での邪神の記憶・虹の数が1684個。

虹ガチャ300連(邪神の記憶・虹1800個分)で105個のロト超覚醒の光を獲得できる計算なので、あと116個です。

 

周回にすると約12回分。

これで2本目のロトのつるぎの不死鳥化がほぼ確定です。

 

周回の途中に達成することになるので、あらかじめ言っておきますね。

 

本当にありがとうございました。

みなさんのおかげでストレスなく周回することができました。

 

6月8日、最終日もこれまでと同じ感じで開催しますのでお時間ある方はご参加ください。開催の時間帯などは昨日と若干変わっていますので念のため確認をお願いします。

 

1時間早く始まり、1時間早く終わります。

 

今回の記事でこの周回のことを知った方のために参加資格や推奨装備などを再掲載してあります。初めての方はお読みください。

 

f:id:tonycat:20210603213319j:plain

 

参加資格

1 心に深い闇を抱えてない人

2 コンボを繋げる意識のある人

3 スタンプで煽らない人

4 超ギガスラッシュが無効になっても笑える余裕のある人

 

※もらえる報酬の数が激減しますので、羽を落とさずに倒すことは禁止です

※同じく報酬の数が激減しますので、4人揃わない時点での出発は絶対にやめてください

※人数が揃わない場合は11部屋へ流すなど対策をお願いします

※星パスの有無は問いませんが、うんのよさは可能な限り上げておいてください

※教えエルダーマの周回と違い、ある程度の難易度がありますので、初心者の方はご遠慮ください

※見た目竜神王のつるぎで、中身ロトのつるぎとか紛らわしいのはやめてください。確認が面倒です

 

いろいろと制約がありますが、楽しく遊ぶための最低限のルールだということをご理解いただけると幸いです。

 

ストレスなく、楽しく周回をするのがこの部屋の目的です。

お互いのプレイヤーへの最大限の配慮をお願いします。

 

難易度に合わせて、伝説級とギガ伝説級の2つの部屋を用意します。

 

各々の装備やレベルを考え、適切な部屋を選んでください。

皆が嫌な思いをすることになるので、ここだけは徹底してください。

 

ドラゴ・リオン ギガ伝説級の部屋 6103

推奨装備

・不死鳥化できるロトのつるぎ

・闇の覇者のハンマー

・悪の化身の杖

・不死鳥のやり

などなど

 

伝説級の装備で入ってくる挑戦者も大歓迎です。

 

ドラゴ・リオン 伝説級の部屋 6105

推奨装備

・超覚醒・ロトのつるぎ(不死鳥化できなくても全然OK)

・不死鳥のやり(黄金ブレイドがあると嬉しい)

・不死鳥のオノ(ドルマ特化されてるとありがたい)

などなど

 

部屋を立てる方へのお願い

最後の1人をずっと待つことは効率も下がるし、ストレスになるので、自分以外の人が入ってきて30秒経ったら11部屋に流すなど対策を取ってください。

 

35分募集開始、36分になったら11部屋に流す、みたいなリズムでいいと思います。

 

もう一回募集をかける時は、戦闘終了後にアゲインのスタンプ

その時間帯の募集を終える時は、戦闘終了後におやすみのスタンプ

 

待ちぼうけが発生しないよう配慮をお願いします。

 

本日(6月8日)の開催時間

22時35分から、1時20分くらいまでの3時間を予定しています。

 

正しくは

21時35分から、0時20くらいまでの3時間でした。失礼しました。

 

お時間のある方はご参加ください。

連続での参加も大歓迎です。遠慮なくどうぞ。

 

ドラゴ・リオンギガ伝説級 6103

21時35分 40分 45分 50分 55分

22時35分 40分 45分 50分 55分

23時35分 40分 45分 50分 55分

 

ドラゴ・リオン伝説級 6105

22時05分 10分 15分

23時05分 10分 15分

 

伝説級ならどんな装備でも大丈夫なので、参加してみてください。

 

最後に

本当にみなさん、お疲れさまでした。

ゆっくり休んでください。

 

周回が終わった後に磨き上がったロトの剣の画像を載せますね。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.