内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記008

目標体重 60kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm

 

この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」ことです。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 8回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

オタカラ峠

f:id:tonycat:20210408230251j:plain

峠だけあってアップダウンがありますが、モモ上げなどもなく快適に走れます。動物はあまり生息していないので、ちょっと残念。ジョギングコースに組み込むにはなかなか良いステージです。

 

f:id:tonycat:20210408230257j:plain

f:id:tonycat:20210408230304j:plain

 

本日のアドベンチャーモード

しばらくタウンミッションの消化が続きます。

 

スクワットホッピング上級 高得点コインを取らずに8000点以上でクリア!

f:id:tonycat:20210408230311j:plain

f:id:tonycat:20210408230317j:plain

これが以外に難易度が高く、かなり失敗しました。マリオやドンキーなら何度もやりなおせるのですが、リングフィットは自分の肉体にダメージが残るのでメンタルがダメになる前にクリアしなければいけません。そこがきついですね。

クリア優先でずっと先送りにしていたので、これからはこの失敗の許されない難易度の高いミッションが続きます。

 

バンザイゲット上級 得点コインを全て取ってクリア!

f:id:tonycat:20210408230323j:plain

f:id:tonycat:20210408230331j:plain

これも難しいですが、失敗は一度でクリアできました。

 

ジムのミッションもいくつかこなしましたが、こちらは普通にクリアできます。

f:id:tonycat:20210408230338j:plain

f:id:tonycat:20210408230344j:plain

f:id:tonycat:20210408230351j:plain

f:id:tonycat:20210408230356j:plain

f:id:tonycat:20210408230430j:plain

f:id:tonycat:20210408230436j:plain

f:id:tonycat:20210408230402j:plain

 

オソレルナ雪山 180歩以内にゴールしよう!

f:id:tonycat:20210408230409j:plain

f:id:tonycat:20210408230415j:plain

f:id:tonycat:20210408230422j:plain

相棒でもあるリングから「飛ぼう!」って気楽に言われますが、それが案外きついのです。

180歩という縛りがあり、普通に歩くことが許されませんので、延々とリングコン下押し込みを続けることになります。これが腕に効きます。

このコース景色は綺麗なので好き。

 

f:id:tonycat:20210408230443j:plain

f:id:tonycat:20210408230450j:plain

 

 

 

 

 

 

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210408230500j:plain

確かにアドベンチャーモードではひたすらスクワットを強要されますが、体に効くとわかっているから続けられます。キツイけどね。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game