内向型の逆襲

エルデの王に俺はなれない・・・

リングフィット日記029

目標体重 60kg 現在57.25kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm 現在31inch

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

椅子のポーズ 10回

立木のポーズ 10回 

 

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新たに椅子のポーズと立木のポーズを追加。負荷が少し強くなりました。

 

これまでのアドベンチャーモードで多用していた、英雄2のポーズと英雄3のポーズは1000回達成したので外しました。

 

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本日のジョギングコース

ゴロゴロード

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トゲトゲのついたゴロゴロ棒が転がってくるステージ。スクワットやリングコン上引っ張りのコースターでそれをかわしながら進みます。

長い上り坂をゴロゴロ棒を気にしながら、止まったり進んだりを繰り返す箇所は案外疲れます。

ここは足腰よりも腕を鍛えるステージですね。

 

本日のアドベンチャーモード

チョートツ橋 160歩以内にゴールしよう! 

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エクストラフィットネスではタウンミッションがなくなった代わりに、ところどころでドラゴが出てきて難しいお題を出すようです。

160歩ギリギリでクリアしました。油断した。

 

バンザイゲット初級 Aランク以上でボーナスゲット!

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スクワットホッピング初級 Aランク以上でボーナスゲット!

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ボーナス獲得条件がかなり厳しくなってます。さすが裏面。

 

トビハネ回廊

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朝ヨガも1ヶ月続けて習慣として定着してきました。体の調子もすこぶる良いです。

 

来月からはカスタムモードにもう1つのヨガ以外のリストを追加して、午後の部のアドベンチャーモードの前に負荷をかけます。

 

本日のひとこと

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効きそうだから痛いくらい伸ばしがちなので、気をつけます。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

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  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game