内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記009

目標体重 60kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm

 

この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」ことです。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

ヨロズファクトリー

f:id:tonycat:20210409223234j:plain

謎多きリングフィット体育館。スクワットでジャンプするアレも登場します。やってる時はきついけど、ジャンプしている時の演出は爽快感があります。

 

f:id:tonycat:20210409223240j:plain

f:id:tonycat:20210409223247j:plain
ヨガとジョギングを朝の日課にしていますが、1日の調子が良いです。

リングフィットをしなくても1日はなんとなく始まりますが、した時はなんかいい感じの1日が始まります。わずか10分ほどで絶大な効果があります。

本日のアドベンチャーモード

今日はジム中心にタウンミッションをいくつかこなしました。

 

コインラン上級 立ち止まらずに6500点以上とってクリア!

f:id:tonycat:20210409223254j:plain

f:id:tonycat:20210409223301j:plain

見事にミッション失敗。やり直す気力もないので、またいつか再チャレンジ。この種目けっこう脚にきます。効いてる証拠ですね。

 

ゴロゴ楼閣 200歩以内にゴールしよう!

f:id:tonycat:20210409223307j:plain

f:id:tonycat:20210409223313j:plain

f:id:tonycat:20210409223318j:plain

ずっと下押し込みキープを続けているので腕に効きます。

 

ボックスブレイク上級 空気砲だけで木箱を100個以上壊そう!

f:id:tonycat:20210409223326j:plain

f:id:tonycat:20210409223331j:plain

ボックスブレイクは苦手なのですが、この縛りがあるとさらに難しくなります。壊した個数表示されないので不安でしたがなんとかクリアできていました。

 

バトルジム  1回のターンで倒していいのは1匹のみ!

f:id:tonycat:20210409223344j:plain

f:id:tonycat:20210409223351j:plain

全体攻撃が使えないので必然的に運動量が増えますね。

 

バトルジム 腕のスキルセットだけで倒そう!

f:id:tonycat:20210409223358j:plain

f:id:tonycat:20210409223405j:plain

 

内ももライダー上級 1000〜1500点の間に着地しよう!

f:id:tonycat:20210409223412j:plain

f:id:tonycat:20210409223419j:plain

着地さえ成功すればあとの出来は問われない不思議なミッション。内ももライダーはこれぞゲームという感じがして楽しいです。

 

f:id:tonycat:20210409223338j:plain

今日はレベルアップドリンクも使って、2レベルアップ。攻撃力1000が見えてきました。ちょっとした暴力装置になりつつあります。

 

f:id:tonycat:20210409223424j:plain

f:id:tonycat:20210409223430j:plain

 

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210409223437j:plain

リングフィットは気がついたらスクワットをやらされているゲームです。最初はめちゃくちゃつらいのですが、それがだんだん快楽に変わってくるから不思議です。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game