内向型の逆襲

粛々と積みゲー消化中。ペルソナ5、ダクソ3、MGS5を積んでますが年内には全てクリアしたい。

エルデンリングは終わらない

エルデンリング全クリアおよびトロフィーコンプリートから2週間が経過。

狭間の地での2ヶ月の兵役を終え、平穏な日常を取り戻しました。現在は積みゲーの消化に勤しむ日々を過ごしています。

 

いろんな場所からエルデンリングの全クリの報告が上がっていて、やっぱり普通の人が普通に遊んだら2ヶ月はかかるのがよくわかります。

5月はアップデートも配信されず、盛り上がりにかけましたが、まだまだエルデンリングは終わりません。積みゲーさえなければ今も遊びたい・・・

 

今後はDLCの発売もあるだろうし、売り上げも1340万本を突破したことが報告されました。今後もじわじわ売れ続けるタイトルであることは間違いないので、メーカー側もしかけてきました。

 

それがこのメリナと狼の戦鬼のフィギュア

www.youtube.com

 

エルデンリングは発売元がバンダイナムコなので当然の流れです。

正直、限定版のマレニアのフィギュアはそそりませんでしたが、こちらはかなりそそられました。メリナもかわいいし、狼の戦鬼もかっこいい。デフォルメはやっぱり可愛い。ガンダムSDガンダムが好きでした。

 

第一弾ということで、控えめでしたが、今後はラニなど大物の登場が控えています。魅力的なキャラが多かったエルデンリングなので、フィギュアの争奪戦も盛り上がりそう。ちなみに発売は10月。かなり先ですね。

 

フィギュアといえば転売ですが、欲しい人の手に普通に渡るようになるまで作り続ければいいんじゃないですかね?転売ヤーから買わなければいいだけの話。待ちましょう。

PSとかSTEAMのアカウントから1人1体確実に買えるようにすれば、欲しい人はほぼ買えることになり、転売も減ると思うのですが、それをしないというのは転売ありきのビジネスなんでしょうね。寂しい限りです。

 

個人的にはならず者ことビッグボギーがフィギュア化されたら一体欲しいところですが、彼の順番はしばらく回ってこないでしょうね。

 

エルデンリングの2ヶ月の死闘で、ついにPS4のコントローラーにドリフト問題が発生するようになってしまいました。死にゲーはプレイヤーではなく、コントローラーをキルしますね。

 

DUAL SHOCK4(PS4純正)を買い直すという選択肢はありません。

PS4に直接繋ぐことはできませんが、リモートプレイには対応してくれるので、PS5のコントローラーDUAL SENSEを購入することを検討中です。

 

今ちょうどDAYS OF PLAY2022のセールをやっているので、アマゾンでも23%オフで購入できます。これはチャンスですね。個人的に色はコズミックレッド一択ですね。

 

PS4(Dual Shock4)Switch(プロコン)ともにブラックなので、視認性の面でも色違いがありがたい。中華製の安いコントローラーを4000円で買うなら、もう少し払って純正買う派です。

 

エルデンリングの2周目は快適なPS5で遊びたいし、加入予定のサブスクPS Plus ExtraでデモンズソウルのPS5版も遊びたい。お金に目処がつけばPS5を買うつもりなので、ここでコントローラーに投資するのは必要経費だと割り切ります。

 

積みゲーを消化したら、PS5を購入。そしてサブスクを堪能。これが理想の流れですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

完全攻略本が7月22日に発売。

その頃にはDLCの情報が来るかも・・

期待して待ちましょう。