内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記038

目標体重 60kg 現在57.25kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm 現在31inch

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12

折りたたむポーズ 10

チョウツガイのポーズ 12

ねじり体側のポーズ 12

英雄3のポーズ 12

椅子のポーズ 10

立木のポーズ 10

 

ハサミレッグ 20

プランク 10

バタバタレッグ 20

マエニプッシュ 10

ロシアンツイスト 20

 

本日のジョギングコース

ラゴスタディオン10

f:id:tonycat:20210508234430j:plain

f:id:tonycat:20210508234423j:plain

f:id:tonycat:20210508234417j:plain

長い階段をただひたすらもも上げで進んで行くステージ。

それ以外何もありません。

 

本日のアドベンチャーモード

アシドメッテ荒野

f:id:tonycat:20210508234411j:plain

f:id:tonycat:20210508234359j:plain

f:id:tonycat:20210508234354j:plain

イチモク山道

f:id:tonycat:20210508234347j:plain

f:id:tonycat:20210508234340j:plain

f:id:tonycat:20210508234334j:plain

エクストラフィットネス(裏ステージ)に入ってから、予想運動時間よりも2分くらいオーバーするのが当たり前になってきました。

疲労が蓄積しているからなのか、ジョギングが遅いからなのかわかりませんが、原因を探ってみます。

 

アタ林道

f:id:tonycat:20210508234328j:plain

f:id:tonycat:20210508234321j:plain

f:id:tonycat:20210508234315j:plain

f:id:tonycat:20210508234309j:plain

柿スムージーのレシピを取り忘れていたのでゲット。ワールド15のアタ林道の最初の分岐点を登ったところにあります。

 

柿スムージーはバトルでの経験値が2倍。Lv999を目指す僕にとっては絶対に必要なレシピです。今は愚直にステージを先に進めることでレベルが上がっていますが、いつかレベル上げが必要になる時がくるはず。その時は柿スムージーを飲みまくる予定。その時のために素材も集めなければ。

 

f:id:tonycat:20210508234405j:plain

f:id:tonycat:20210508234303j:plain

f:id:tonycat:20210508234255j:plain

昨日の肉体労働のおかげで腕が筋肉痛。リングフィットでは使わない筋肉を酷使したためでしょう。

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210508234248j:plain

確かにマッチョな人は冬でもタンクトップ着てたりしますね。

 

ここ数日暖かくなりましたが、まだストーブを片付けられないでいます。

難しい季節です。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game