内向型の逆襲

心穏やかな生活を手に入れるために

星ドラ はおうのオノ、オノ版ダークマター登場

不死鳥のオノ登場からちょうど一ヶ月。

補助特技S枠に挿すべき最適なスキルが登場しました。まさかのオノ版のダークマターで与えたダメージの15%全員回復。しかもメラ属性特化可能。

 

これ以上説明は不要ですが、さっそく見ていきましょう。

 

■はおうのオノ 完凸時攻撃力 183 守備力 +15

とくせい:はおうの障壁

戦闘開始時に幻惑無効を付与する

幻惑無効の効果中は幻惑状態にならない

3ターン有効

「海賊の絆」の効果は適用されない

 

メインスキル:はおう炎斬

威力600%のメラ属性攻撃 ダメージの15%仲間全員のHP回復

最大回復量:200

対象:敵1体

CT:20秒

 

不死鳥のオノにすでに回復機能は付いていますが、さらにこれを挿すと高難易度で安定しそう。これ以上強くしてどうするのっていう気がしないこともないですね。

 

完凸時サブスロット構成

攻撃特技S 

攻撃特技A/補助特技A 

攻撃特技A

補助特技A 

 

無難なスロットですが、攻撃力183は今や完凸武器としては低い部類に入ります。進化玉を入れてまで完凸する価値はなさそうです。

メインスキルが優秀なので抜き出し用ですね。2つ目以降は無闇に凸せずに、ブレイブリンク用にキープがベストですね。

 

■ファンタスティック 完凸時攻撃力 135 攻撃魔力+20

とくせい:魔導の障壁

戦闘開始時に封印無効を付与する

封印無効の効果中は封印状態にならない

3ターン有効

「海賊の絆」の効果は適用されない

 

メインスキル:真空幻風

攻撃呪文のダメージが20%上がる

バギ属性の上級攻撃呪文

35%でバギ属性耐性を下げる

対象:敵1体

 

不死鳥の杖の攻撃呪文A枠が2つ空いていますが、そこにセットするのに最適なスキル。不死鳥の杖の完成を目指す人のためのスキルですね。

元々強すぎる不死鳥の杖がさらに強くなります。

 

完凸時サブスロット構成

攻撃呪文S 

攻撃呪文A/補助呪文A

補助特技A/補助呪文A

補助呪文A 

 

いちおうバギラミアをセット可能ですが、不死鳥の杖ほどの火力はありません。

どちらかといえばサポートに回るようなスロット構成なので、抜き出しを2つ確保した後は、無凸運用するのがベストかなと思います。

 

■ぶきセレクションガチャについて

この2つの不死鳥武器の補足装備の登場で、呪文と物理それぞれの武器の今後の方向性が見えてきました。

 

不死鳥第一弾がバギ属性呪文とメラ属性物理

それを補完する呪文と同属性の全体回復付き攻撃スキル

 

不死鳥第二弾以降もこれを繰り返していく可能性が大きいです。

第4弾プレゼント福引でダークマターをばらまいていたのも、これがあったからなんですね。

 

ぶきセレクションのステップアップのガチャの最後の確定枠はこの「ファンタスティック」か「はおうのオノ」のどちらかが確定となっています。

どちらか1つ有償9000ジェムで確実に手に入れられる。魔剣士装備や天星装備と一緒だったダークマターに比べると入手難易度もかなり下がっていますが、はまると怖そうですね。

 

この目玉2つ以外の星5武器も結構当たりが多いので、悪くないガチャだと思います。

僕はジェム貯め期に入りましたので回しません。

 

9000ジェムで、ファンタスティックとはおうのオノを2つずつ、副産物でサザンクロスとオーディーンボウが当たれば最高ですね。

 

防具セレクションも来そうな雰囲気があるので、深追いはやめたほうがよさそうです。