内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 詫びジェムではウルベアの盾しか当たらないよ

約1日ぶりの星ドラ。プレイできることのありがたみを感じています。

緊急メンテの度に思うのですが、成熟してない人間ほど悲しい生き物はありません。

 

こだまするメンテ

詫びジェムよこせ

補填しろ

無能運営

 

それを口に出すことの方がよっぽど悲しい。

 

僕は「善行とガチャ運は連動する」という説を信じているので、僕なりにそれを積み重ねてきて現在の装備があります。

 

バギラミア、命竜刀、ダークマター、未だに持ってないというのはまだ全然足りないのでしよう。

 

気持ちはわからないこともない。ただ口にするべきではないと思います。辛辣な言葉を発しても誰も喜ばないのが現実。ただただ雰囲気が悪くなるだけ。誰かを責めても現実は変わりませんよ。

相手も人間なのでそれを忘れないようにお願いします。

 

この程度の事で怒ってたり、文句を言っていたら、将来悪質クレーマーになるのは確実です。文句を言うことしかできないおっさんを何人か知っていますが、ああなったら悲惨ですよ。

 

「詫びジェムはウルベアの盾にしかならない」

本当かどうかはわかりませんが、僕はその説も信じています。

そう考えると詫びジェムもらうのも虚しくなってきます。

こちらからクレクレ求めるのはもっと虚しい行為ですよ。

 

勇者ならドーンと構えて待つのが正解です。

倒せない魔王級ボスを討伐して獲得した「名誉あるジェム」でこそバギラミアは当たるはず。

 

人類にとって最大の善行は余計なことを口にしない事。楽しく生きて行くのに必要なのはそれだけです。ゲームでも同じではないでしょうか。

 

■メンテの間にすべきこと

星ドラの30:5の法則をご存じですか?

 

着替え30分:戦闘5分という意味です。

 

僕はメンテのあいだ、この着替え30分の方をずっと考えてました。案外それが楽しかったりするのです。

これも星ドラをプレイする時間の一つで、スマホは必要ありません。

 

倒せそうな魔王級がいくつかあるのでその装備を考えています。

今狙っているのは、デスタムーア、ブギーなど2年以上前に登場したボスたち。それくらいが難易度的にちょうどいいです。

もう少しで魔王20のバッジがもらえそうなので、精進します。

 

あとは、命竜アルバナムのギガ伝20回ミッションもまだなので、その装備も練ってました。スタミナ1分1回復の今やっておかないと、次にやれるのはいつになるかわかりません。今回これをすべて終わらせて解放できるパネルを増やそうと思います。

 

実はこの命竜アルバナムギガ伝用の装備を練り終わって、戦闘が始まった瞬間に緊急メンテが入りました・・・

 

その続きを今やっていますが、神威下めちゃくちゃ優秀ですね。今回の第4弾ガチャで神威下を3人分手に入れましたが、こうやって実際に使ってみるとその凄さを実感します。

 

デイン・イオ・光ブレス

命竜アルバナム(神々の系譜)に必要な耐性がワンセットになっていて、まさにアルバナム特化防具。耐性の分を火力に振れるので、前にやっていた時よりも討伐が楽になりました。非常にありがたいです。

 

本日は第4弾ガチャ(神威・魔界神・ロイヤル)最終日。あと一回ほど10連追撃できそうなので、神威頭が当たることを信じて全力で回します。