内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 精霊王装備錬金、最強の見た目装備か?

精霊王装備が初登場したのが、2018年の7月。太陽の盾問題で星ドラがざわついていたあの頃です。

登場から1年と4ヶ月、そんなに遅くないペースでの錬金となりました。

早速見ていきましょう。

 

■精霊王のかんむり

かいふく魔力+30

 

●攻撃呪文ダメージ軽減・強 (最大30%軽減)

 

●HP+極 (最大HP+50)

 

●闇ブレスダメージ軽減・中 (最大30%軽減)

 

現環境に合わせた強化。それ以上でもそれ以下でもない。

頭の攻撃呪文ダメージ軽減・強はあまりみかけないので、使い道はありそうです。

 

■精霊王のはごろも上

かいふく魔力+30

 

●いつでもリベホイミ

戦闘中常にリベホイミが付与されたじょうたいになる

 

ドルマ属性ダメージ軽減・強 (最大45%軽減)

 

●攻撃呪文ダメージ軽減・強 (最大30%軽減)

 

パッシブスキルのかいふく魔力+30を生かせる職業以外にはおすすめできません。

そしてHPが50回復する勇者のころも上よりもダメージを軽減できる場合のみ、こちらを使うことになりそうです。ドルマ属性攻撃+攻撃呪文が激しいボスはけっこういますね。

 

■精霊王のはごろも下

かいふく魔力+30

 

●ときどきピオリム

ターン開始時17%でピオリム

 

●呪いガード+強 (最大80%軽減)

 

●ブレスダメージ軽減・中 (最大20%軽減)

 

ターン開始時17%はけっこう発動します。ブレスダメージ軽減中はどこでも使える優秀なスキルです。

 

精霊王装備は見た目装備としても人気がありますが、今回の錬金3種を全て装備すると、

 

・かいふく魔力 +90

・HP +50

ドルマ 45%軽減

・闇ブレス 30%軽減

・呪い 80%軽減

・攻撃呪文 30%の30%軽減

・ブレス 20%軽減

・いつでもリベホイミ

・ときどきピオリム

 

かなり万能なキャラになります。

呪い・ドルマ・闇ブレスの組み合わせが「悪魔討伐」みたいな感じでいいですね。

 

見た目も可愛い。おまけにすばやさもアップしてくれる。

最高なウルトラスターが出来上がりそうですね。

 

■四精霊の武器の錬金はあるのか?

防具が3種類のみの錬金。いまいち盛り上がりに欠けます。

 

ルビスおうぎ&つえ、黄金竜使い&やり。

竜神の剣&竜神装備、とこしえ&海賊王装備。

錬金を控えた装備はまだまだたくさんありますが、四精霊の武器の錬金はいつ頃になるのでしょうか。

 

僕は錬金が実装されるまでスキルは抜きださない派なので、錬金を楽しみに待っているのですが順番的には最初に竜神が来て、その後とこしえ&海賊王、その次あたりではないかと予想しています。来年の頭くらいではないでしょうか。

 

気がついたら新装備登場から1年以上経っていて、月日の経過の早さを思い知らされます。

 

今回の邪悪なる四厄災イベント、様々な武器に光が当たるのでいいですね。

剣以外も育てておかないとこういう時に苦労します。

 

パワーアップ武器は無凸でもかなり有効に使えるので、無闇に勇者剣を振り回すよりいろんな武器を使ったほうが楽しいです。

 

今回は炎の厄災の紋章が超優秀なので全力で人数分集めます。

炎の厄災は見た目も個人的には好きです。

 

確か盾の炎ブレス紋章は初めてではないでしょうか?

これは絶対に取らないと。