内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係や楽な働き方について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

神アップデートを続けるドラクエウォーク

毎回感心しているのですが、ドラクエウォーク運営はユーザーが不便に思っていることをすぐに改善してくれますよね。

 

ここ最近で目立った改善は、

 

1、試練の扉のバトル数が減った(第1週目は酷かった)

2、試練の扉イベントの報酬ドラゴンメダルがツボからも出るようになった

3、試練の扉イベント限定こころグレードアップに必要なこころの数が減った

4、試練の鍵の所持数が10個から50個に増加

5、試練の扉にタッチできる距離が拡張された(体感だと30mが100mになった感じ)

6、とうばつ手形の最大所持数が1枚から5枚になった

 

今後も期待しています。

 

今一番不便に思っているのは、何個も家が連なっている「集合住宅」を訪れた時に、毎回フィールド画面に強制送還されることです。

これをなんとかしてください。

せめて集合住宅の入り口まででもいいと思うのです。

 

他に気づいたことは、

・お知らせの読み込みが異常に遅いこと

・モンスターずかんのミッション達成を個別ではなくまとめてできるように

・どうぐ所持数の上限解放(せかいじゅの若葉10個は少なすぎます)

 

よろしくお願いします。

 

■試練の扉が自宅からタップ可能に

試練の扉今まで

初級だった場所が中級に、

中級だった場所が上級に、

上級だった場所が初級に、

変わってますね。

 

この改善もありがたいです。

 

試練の扉タッチできる距離を拡張されたことで僕の自宅から試練の扉に挑戦できるようになりました。これは本当に助かる。

毎週末に「試練の扉15回挑戦せよ」ミッションが追加されるので達成しやすくなりました。

今は第3週ですが、来週の木曜日には最終週間がはじまります。

その時には自宅からタップ可能な試練の扉が中級から上級に変わるはず。

その時までに上級をクリアできるようにレベルを上げておきます。