内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ ルビスローブシリーズ、遅すぎた錬金

遥かなる時空を超えてイベントの常設化を先ほど知りました。

よく考えれば超級職への転職のためには絶対に必要なアイテムはここでした入手できませんからね。

紋章が落ちる常設イベントはいまのところありませんのでその辺りをどう修正してくるか楽しみです。

 

 

勇者のつるぎ、勇者装備、聖賢装備、黄金竜の爪覚醒・ルビスのこん覚醒と4回にわけて調べてきましたが、ついに最終章錬金ルビスローブシリーズまで辿り着きました。

 

■ルビスのかんむり・錬金

 

●ルビスの秘術の覚醒

ルビスの秘術発動時にこうげきじゅもんのCTを75%ためる

 

●ルビスの秘術

戦闘毎に最初に使用する攻撃呪文のダメージを1.5倍にする

 

●こうげきじゅもんのコツ

こうげきじゅもんのスキルゲージ最大15%減

 

これを装備しているだけで戦闘開始時に呪文のCTが75%たまっているということなので呪文職での周回が一気に楽になりますね。呪文の復権にはこれくらいやらないとダメなのかもしれません。

攻撃呪文も増えてきたのでこれから楽しくなりそうです。

 

■ルビスのローブ上・錬金

 

ドルマ属性ダメージ軽減・中 (最大30%軽減)

※中・必要強化ポイント 6480 (イベント装備26個で強化可能)

 

●デイン系じゅもんの極意

デイン系じゅもんの威力最大30%アップ

 

●ブレスダメージ軽減・強 (最大30%軽減)

 

ドルマ軽減中・ブレスダメージ軽減強は普通に優秀な耐性防具ですよ。呪文を使わなくても使い所はありそうです。

 

ルビスのローブ上に防具進化玉を使う人はいないと思います。2つ以上手にいれて、進化させる場合は、素材側も錬金されてから進化させると全てのスキルが上がります。

 

ロト錬金粉を集めるのが厳しい場合は、先に完凸させてから錬金したほうが防具スキル強化玉の節約になります。

ドルマ軽減・中は今回のイベント装備ユグノアのよろい下26個でレベルマックス可能

 

■ルビスのローブ下・錬金

 

●ウィッチムーブ

みかわし率+17

 

●ルビスの恵み

呪文発動後最大100%で自分のHPを20~回復する

 

●ほじょじゅもんのコツ

ほじょじゅもんのスキルゲージ最大15%減

 

これが今回一番の当たり錬金。みかわし追加は大きい。

みかわし装備といえばはぐメタのローブ下でしたが、これで選択肢が増えます。

かいふく魔力が15から30に上がったことでスーパースターでも使っていけます。

倉庫内に二着眠っているので早速みかわし用を2つ作ります。

 

ロト紋コラボ復刻と神様チャレンジ再開

6月5日からロトの紋章のコラボが始まります。イベントは楽しみですが、しばらく新装備は出さなくていい気もします。ペースが速すぎて追いつけないし、スキルの名前と内容を把握しきれないのです。

 

出てきた食事を食べ終わる前に、次の食事が出てくる。そんな感じです。食べている途中だからお腹も空いていないのです。

今はドラクエの日に出た新装備の育成やどう使うかを考えるのが楽しいし、今後二ヶ月くらいは勇者のつるぎの切れ味を堪能するだけで結構満足です。その時間をください。

 

神様チャレンジも始まってしまいました。たしか前回は裏三段のファラオヘッドで断念したのですが、今回の新装備で倒せるようになった敵が一体でも増えていることを祈るのみです。