内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ とくぎ強化の回廊との上手な付き合い方

星神ガチャや令和最初の武器フェスで良い武器やスキルを手に入れたが特技強化玉が足りない。そういう時に必ず現れるありがたいイベント、強化の回廊。

 

それはマルチの部屋が激減する恐怖の回廊でもあります。

始めたばかりの人以外はとくぎ強化の回廊以外に用はないので、マルチから人が撤退する時間帯はとくぎ強化の回廊限定です

 

これを知っておかないと部屋を立てても全く人が集まらないということになりますので特技強化の回廊の時間は常に意識しておいたほうがいいです。

 

■ゼイアンイベント周回狙い目の時間帯

ゆっくり進めている人はまだいんせき発掘マップが完了していないと思います。前回僕は最終日ギリギリで発掘完了しました。

 

最も簡単なシャルビュラ伝説級の時間帯が発掘ポイント集めの時間になると思います。とくぎ強化の回廊の時間とかぶらないようにすることで参加も募集も少し楽になります。

 

今日明日は

5月7日の23:00から2時間

5月8日の18:00から2時間

ここがとくぎ強化とかぶっていないのでシャルビュラ伝説周回に人が集まりやすいかもしれません。

 

5月9日以降はシャルビュラ側の時間制限がなくなり、ゼイアンの部下6体すべてのダンジョンが解放されます。

 

9日 9:00 ~ 15:00  18:00 ~ 24:00

10日 3:00 ~ 9:00 12:00 ~ 18:00 21:00 ~ 翌3:00

11日 6:00 ~ 12:00 15:00 ~ 21:00

 

以上の時間帯がシャルビュラで発掘ポイントを稼ぎやすい時間帯になるかと思われます。

 

いずれにしても特技強化周回に必要なスタミナを確保するためにマルチの部屋は激減します。

今後も同じようなことが繰り返されと思いますので、強化の回廊が始まるまでに頑張っていんせき発掘を終えておくことが重要。そうしないと貴重な武器を引き当ててもその強化のチャンスを逃すことになります。

 

■とくぎ強化の回廊周回の注意点

今日の0時からとくぎ強化の回廊が始まりました。僕のMAXスタミナが103、3時間でスタミナが60回復。合わせるとスタミナは163。

超級プレイに必要なスタミナが40なのでうまくやれば合計4回強化の回廊を周回できるはず。

 

幸い深夜0時に満タンだったのでまず2回ほどプレイし、スタミナを80消費。2時間50分に再び星ドラを起動し、回復したスタミナであと2回ほど超級をプレイする計画でした。

 

53分になったころ、何かがおかしいことに気がつきました。残り7分、どう計算してもスタミナが39までしか回復しない。なぜ?仕方なく上級をプレイ。納得しないまま眠りにつきました。

 

朝起きてから何が原因だったのか考えました。0時になってすぐにとくぎ強化の回廊を始めたし、不手際は何もなかったはずだが・・・

僕は日付が変わると曜日クエストとスカウトクエストをするのを日課にしているのですが、原因はそれでした。そこでスタミナを2ほど使ったせいで計画が狂ったのです。迂闊だった。

 

ほかにもすれちがい冒険者地図のミッションでスタミナ1のクエストをする機会が増えているので気をつけないと。

 

スカウト・曜日クエストはとくぎ強化の回廊の時間が終わってから

 

3時間できっちり4回特技強化玉を回収するためにも今後は星ドラのルーティーンを変える必要がありそうです。