内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記021

目標体重 60kg 現在57.25kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm 現在31inch

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

ハシラセ橋

f:id:tonycat:20210421211819j:plain



これは文句なしのジョギング向けコースです。

アップダウンのあるトレッドミルの上を走っている時間が長いのですが、腹筋・カヌー移動などの足以外に負荷のかかる移動方法はありません。

滝の横を走り抜ける箇所は清涼感があるので夏場に最適。

 

f:id:tonycat:20210421211813j:plain

f:id:tonycat:20210421211808j:plain

 

本日のアドベンチャーモード

ライミング初級 得点コインを全て取ってクリア!

f:id:tonycat:20210421211804j:plain

f:id:tonycat:20210421211759j:plain

これも何度目の挑戦かわかりませんが、ようやくクリア。難しすぎます。

 

ろくろ回し初級 40秒以内に65点以上とってクリア!

f:id:tonycat:20210421211754j:plain

f:id:tonycat:20210421211749j:plain

ライミング初級全コイン取ってクリアのあとに現れたミッション。あちらが難しいのでこのろくろ回しが簡単に感じます。

 

コインラン初級 Aランク以上でクリア!

f:id:tonycat:20210421211744j:plain

f:id:tonycat:20210421211740j:plain

これで苦手なコインラン系のミッションは全て終わりかな。

 

ディスクヒット初級 ロボを全て壊そう!

f:id:tonycat:20210421211735j:plain

f:id:tonycat:20210421211728j:plain

他のミッションが難しいので油断していたら、けっこうやり直す羽目になりました。判定がシビアなので、これも簡単じゃないです。

 

パラシュート上級 全ての輪っかを通過してクリア!

f:id:tonycat:20210421211720j:plain

f:id:tonycat:20210421211715j:plain

何度も挫折したこのミッションをついにクリア。ステージ後半戦の風の影響、輪っかの動き方などとにかく厄介。しばらくパラシュートはしたくない。

 

f:id:tonycat:20210421211724j:plain

f:id:tonycat:20210421211710j:plain

ワールド9と18をコンプリート。

もう残るミッションも10を切りました。

一応目標は全クリですが、どうしてもクリアできなそうな場合は諦めます。

もう難易度の高いのしか残っていないのであらかじめ言っておきます。

 

f:id:tonycat:20210421212136j:plain

f:id:tonycat:20210421211540j:plain

ミッションクリアのための緊迫感のある運動が続いているので、筋トレとしての効果はあまりなさそう。
 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210421211329j:plain

リングフィットを始めてから明らかに足の疲れが減りました。

やはり定期的にスクワットをやっているので、全然違います。

ウォーキング(散歩)だけだとこうはなりません。感謝。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game