内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記019

目標体重 60kg 現在57.25kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm 現在31inch

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

ラゴスタディオン6

f:id:tonycat:20210419231057j:plain

長い登り坂を登っていくことが多いステージ。トゲトゲ棒をジャンプしながらかわすのが意外に難しい。スクワットジャンプもあって、負荷はけっこう強めなので軽いジョギングには向きません。

 

f:id:tonycat:20210419231105j:plain

f:id:tonycat:20210419231115j:plain

本日のアドベンチャーモード

トンデ荒野 220歩以内にゴールしよう!

f:id:tonycat:20210419231127j:plain

f:id:tonycat:20210419231145j:plain

f:id:tonycat:20210419231156j:plain

 

ディスクヒット上級 ダメージを受けずにクリア!

f:id:tonycat:20210419231207j:plain

f:id:tonycat:20210419231215j:plain

つまり「パーフェクトクリアせよ」ってことなんですけど、他のミッションが難しすぎてこのミッションが簡単に思えてくるから怖いです。

子供の頃「三振王」と呼ばれるほど野球のセンスがなかったですが、なんとか全部打ち返しました。

 

コインラン初級 立ち止まらずに8000点以上とってクリア!

f:id:tonycat:20210419231229j:plain

f:id:tonycat:20210419231238j:plain

苦手のコインラン。このミッションが本当に厳しい。ギリギリでした。もう2度とやりたくないほど消耗します。

 

パラシュート上級 Aランク以上でクリア!

f:id:tonycat:20210419231248j:plain

f:id:tonycat:20210419231257j:plain

これもギリギリでしたね。パラシュートの上級はターゲットも動くので本当に難しい。もう一個パラシュート系のミッションが残っているのですが、あちらはクリアできないかもしれないです。

 

f:id:tonycat:20210419231136j:plain

f:id:tonycat:20210419231305j:plain

画像はアップしていませんが、3つくらいのタウンミッションを失敗しています。

難易度の高いものだけが残っていて今後クリアできるかもわかりません。レベルアップとコンプリートの表示だけが励み。

f:id:tonycat:20210419231313j:plain

f:id:tonycat:20210419231323j:plain 

思うこと

今日はひとことはなく、筋肉クイズでした。

飽きさせないよう変化をつけてくれているのが本当に嬉しい。今後もがんばります。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game