内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記022

目標体重 60kg 現在57.25kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm 現在31inch

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

コバシ林道

f:id:tonycat:20210422232052j:plain

小走りで駆け抜けられるかと思いきや、けっこうスクワットブランコがあります。

林道だけあって、鹿の出現率が尋常じゃない。ジョギングのみではありませんが、負荷は軽めなので動物の森を散策したくなった時におすすめです。

f:id:tonycat:20210422232039j:plain

f:id:tonycat:20210422232030j:plain

 

本日のアドベンチャーモード 

 コインラン上級 高得点コインを取らずに4000点以上でクリア!

f:id:tonycat:20210422232020j:plain

f:id:tonycat:20210422232009j:plain

ゲーム系のミッションの中でこの種目が一番疲れます。体の動きにキャラがシンクロしてくれないのがその原因。微調整が難しく、行きすぎたり、動きが足りなかったりします。コインラン最後のステージをクリアし、ようやくこの種目から解放されました。

 

ツイストバッティング上級 盾に当てずに10000点以上とってクリア!

f:id:tonycat:20210422231958j:plain

f:id:tonycat:20210422231949j:plain

リズムよくやっていてもタイミングがずれてきて、どうしても盾にヒットしてしまいます。タイミングを見極めれば難易度は低いのですが、つい連続で倒してしまいがち。自分の勢いを抑制することが大切でした。

 

スクワットホッピング上級 高得点コインを取らずに10000点以上でクリア!

f:id:tonycat:20210422231928j:plain

f:id:tonycat:20210422231917j:plain

ついつい取ってしまう高得点コインは、思い切ってスルーするのが吉。

リスクを犯さず、安全圏にあるコインを確実に取っていけば10000点は超えます。

 

ボックスブレイク上級 空気砲だけで木箱を80個以上壊そう!

f:id:tonycat:20210422231908j:plain

f:id:tonycat:20210422231857j:plain

こんな簡単なミッションが難易度の高いミッションの影に隠れています。

簡単なのですが、ボックスブレイクは疲れます。

 

バンザイゲット上級 高得点コインを取らずに13000点以上でクリア!

f:id:tonycat:20210422231847j:plain

f:id:tonycat:20210422231836j:plain

今日一番時間がかかったのがコレ。かわしたつもりでも当たり判定になってしまい苦労しました。時々明らかなワナのタイミングでゴールドコインが出てくるのが厄介。

 

f:id:tonycat:20210422231938j:plain

f:id:tonycat:20210422231818j:plain

ワールド22と20をコンプリート。これで残りワールドは1つ、ステージは2つのみとなりました。

 

残りミッションはクリアできるかわからない霧の中での内モモライダー全コイン取得ミッション。

ある程度は挑戦しますが、無理そうならきっぱりと諦め次の段階に進みます。

 

f:id:tonycat:20210422231827j:plain

f:id:tonycat:20210422231809j:plain

f:id:tonycat:20210422231800j:plain

不可能だと思っていたタウンミッションフルコンプもようやく終わりが見えてきました。

 

失敗の許されない中で体を動かすと意外に疲れることが身にしみました。スポーツ選手はすごいと素直に感じましたね。

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210422231748j:plain

野菜ファースト。了解です。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game