内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記012

リングフィットアドベンチャーはおっさんにも効果はあるのか?

 

そんなタグを見つけましたが、ありますよ。

現にここにはまっているおっさんがいます。

 

CMの影響で若者がやっているイメージがあるのかもしれませんが、全然そんなことはありません。幅広い世代の方々がプレイされていますよ。

 

目標体重 60kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

スポルタ橋

f:id:tonycat:20210412223202j:plain

湿地帯を駆け抜けるという体験ができます。ゲーム内なのでランニングシューズが濡れないのがありがたい。リングコン上ひっぱりによるジェットコースターは疾走感があって気持ちいいです。景色も綺麗なのでまた走りたい。

f:id:tonycat:20210412223209j:plain

f:id:tonycat:20210412223217j:plain

本日のアドベンチャーモード

 ろくろ回し上級 30秒以内に50点以上とってクリア!

f:id:tonycat:20210412223225j:plain

f:id:tonycat:20210412223232j:plain

f:id:tonycat:20210412223238j:plain

ギリギリではありましたが、クリアしました。だんだんミッションが過酷になってきてますね。

 

コインラン上級 Aランク以上でクリア!

f:id:tonycat:20210412223330j:plain

f:id:tonycat:20210412223339j:plain

f:id:tonycat:20210412223345j:plain

コインランは本当に苦手なので、ミッションに入れないでほしい。こちらもかろうじてクリア。

 

バンザイゲット初級 高得点コインを取らずに8000点以上でクリア!

f:id:tonycat:20210412223353j:plain

このステージね、霞がかかっているんですよ。判断が遅くなるのでミッション失敗の確率が上がります。高得点コインの位置が決まっているのでそれさえ覚えれば達成できます。

f:id:tonycat:20210412223359j:plain

f:id:tonycat:20210412223406j:plain

ギリギリクリア。

 

バトルジム BEST率90%以上で倒そう!

f:id:tonycat:20210412223246j:plain

f:id:tonycat:20210412223301j:plain

バトルジム 13ターン以内で倒そう!

f:id:tonycat:20210412223310j:plain

f:id:tonycat:20210412223321j:plain

バトルジム 腹のスキルセットだけで倒そう!

f:id:tonycat:20210412223413j:plain

f:id:tonycat:20210412223420j:plain

一度でクリアできるタウンミッションがどんどん減ってきていて、もうほとんど残っていない状態です。

 

f:id:tonycat:20210412223252j:plain

そろそろ防御力も1000の大台に乗りそうです。これだけが励み。

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210412223442j:plain

厳しい現実がここにありますが、頑張るしかないですね。
 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game