内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記013

目標体重 60kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

スポルタハイウェイ

f:id:tonycat:20210413231948j:plain

ハイウェイだけあって疾走感のあるバンザイサイドベンドコースターからのスタート。野に出てスクワットジャンプでの移動を繰り返し、再びハイウェイに戻ってきます。時間が7分と長めに設定されていますが、コースターの移動が多いのでそんなに苦しくありません。ランニングに加えて足腰に少し負荷をかけたいときに向いています。

 

f:id:tonycat:20210413231956j:plain

f:id:tonycat:20210413232005j:plain

 

本日のアドベンチャーモード

難易度の高いタウンミッションしか残っていないので、足取りは思いですが頑張ってクリアしていきます。終わったあと数えて見ましたが残り30個以上ありました。

いちおうのラスボスを倒して安心していましたが、まだまだ先は長いですね。

 

 ディスクヒット上級 ダメージを受けずにクリア!

f:id:tonycat:20210413232014j:plain

f:id:tonycat:20210413232020j:plain

f:id:tonycat:20210413232027j:plain

2回目にしてなんとかクリア。ミスが許されないので、かなりの集中力が必要です。

 

カケヌケ楼 魔物と戦わずにゴールしよう!

f:id:tonycat:20210413232049j:plain

f:id:tonycat:20210413232103j:plain

f:id:tonycat:20210413232110j:plain

 

トルネー堂 魔物と戦わずにゴールしよう!

f:id:tonycat:20210413232117j:plain

f:id:tonycat:20210413232123j:plain

f:id:tonycat:20210413232130j:plain

魔物と戦わずにクリアしようミッションがかなり溜まっているので、こなしていっています。タイミングを覚えればジャンプでかわせるのですが、失敗してやり直すことを考えて臆病になってしまいます。

 

ハバタ高地 チュクロを探そう!

f:id:tonycat:20210413232137j:plain

f:id:tonycat:20210413232143j:plain

f:id:tonycat:20210413232149j:plain

 チュクロくんはゴールにいました。これでピーコック装備一式揃いました。

 

タウンミッションをコンプリートすると、左下のワールドを選ぶのところが緑色に光ります。

f:id:tonycat:20210413232036j:plain

f:id:tonycat:20210413232042j:plain

f:id:tonycat:20210413232155j:plain

そしてこのワールドコンプリートの画面を拝むことができます。今はこれだけを楽しみに頑張っています。

 

f:id:tonycat:20210413232056j:plain

そして攻撃力に続いて守備力も1000を超えました。

 

f:id:tonycat:20210413232216j:plain

f:id:tonycat:20210413232222j:plain

こうやって事あるごとにミブリさんが励ましてくれるのもモチベーションになっています。ありがとう。

 

f:id:tonycat:20210413232202j:plain

f:id:tonycat:20210413232210j:plain

緊張感のあるミッションが続いているので、いつもより疲れている気がします。

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210413232228j:plain

そんなに追い込んだわけではありませんが、更新を14日続けたので明日あたりは朝のヨガだけをやって休もうと思います。
 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game