内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記016

目標体重 60kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

オッカネ峠

f:id:tonycat:20210416222250j:plain

峠なのでアップダウンが多少あり、カヌーの移動も少しだけありますが、それ以外はジョギングで駆け抜けられます。

まさにジョギング向けのコース。所々で蝶々が舞っていて癒されます。

 

f:id:tonycat:20210416222243j:plain

f:id:tonycat:20210416222236j:plain

本日のアドベンチャーモード

敬遠していたタウンミッションの中に、比較的楽なのが残っていました。

 

ライミング上級 60秒以内に6000点以上とってクリア!

f:id:tonycat:20210416222227j:plain

f:id:tonycat:20210416222218j:plain

これは普通に集中してやればクリアできました。

 

モグラたたき上級 金色ロボを叩かずに10000点以上とってクリア!

f:id:tonycat:20210416222213j:plain

f:id:tonycat:20210416222203j:plain

ギリギリすぎて笑った。モグラ叩き苦手です。

 

f:id:tonycat:20210416222157j:plain

この引っ張ったり、押し込んだりが地味に効いてくるのです。

 

モグラたたき上級 同時ヒットを15回成功させよう!

f:id:tonycat:20210416222151j:plain

f:id:tonycat:20210416222144j:plain

f:id:tonycat:20210416222137j:plain

こちらのミッションは余裕がありました。

 

アセダク峠 魔物と戦わずにゴールしよう!

f:id:tonycat:20210416222131j:plain

f:id:tonycat:20210416222123j:plain

f:id:tonycat:20210416222111j:plain

あれだけ苦手だった魔物と戦わないミッションもコツをつかめば案外簡単だということがわかりました。1回失敗しましたが・・・

 

ホロロヒルズ スムージーを使わずにゴールしよう!

f:id:tonycat:20210416222104j:plain

f:id:tonycat:20210416222056j:plain

こんな簡単なタウンミッションが残っていました。水を飲んではいけないという昭和の部活を思い出しますね。

 

f:id:tonycat:20210416222118j:plain

今日はレベルアップドリンクを2本飲んだので合計3つレベルアップ。経験値の端数は切り捨てにならずに、次のレベルに繰り越されるので、手に入れたら即飲んで大丈夫です。

 

f:id:tonycat:20210416222049j:plain

f:id:tonycat:20210416222042j:plain

夜は寒い日もありますが、体を動かすにはちょうどいいですね。真冬は寒すぎて全くやる気がしなかったので、今の季節は本当にリングフィットをするのにちょうどいいです。

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210416222035j:plain

はっきり言い切ってくれて嬉しい。

怪しいダイエットが生まれては消えていっていますが、結局のところ継続する人だけが目的を達せられるということだと思います。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game