内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記024

目標体重 60kg 現在57.25kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm 現在31inch

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

アメフラスの祠

f:id:tonycat:20210424231113j:plain

 

リングフィットアドベンチャー is スクワットクエスト。それを再認識させられるステージ。

 連続スクワットブランコはこれでもかというほど、下半身を痛めつけてきます。

そして行先が見えないほど長い下りのエスカレーターを逆走。これはジョギングではありません。ここは足を鍛えたい人向けのコースですね。

f:id:tonycat:20210424231108j:plain

f:id:tonycat:20210424231103j:plain

 

本日のアドベンチャーモード

ウンドウ浄土

f:id:tonycat:20210424231058j:plain

f:id:tonycat:20210424231053j:plain

f:id:tonycat:20210424231047j:plain

特にミッションはないのですが、素材集めを兼ねてなんとなくやってみました。

スクワットはありませんが、それなりにきついステージです。

 

f:id:tonycat:20210424231043j:plain

f:id:tonycat:20210424231037j:plain

カスタムモードだけだとレベルアップがないのでいまいち気分が盛り上がりません。

僕の場合は、アドベンチャーモードをこなしながら効率的にレベルアップを狙ったほうが良さそうです。 

f:id:tonycat:20210424231033j:plain

ミブリさんはいつもぶれないね。ありがとう。

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210424231028j:plain

こうやって的確な指示を出してくれるのが本当に助かります。
 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game