内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記020

目標体重 60kg 現在57.25kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm 現在31inch

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

スイングゲート

f:id:tonycat:20210420223547j:plain

コース名にスイングがついているだけあって、スクワットによるブランコが多めのステージです。よって、非常に足に効きます。時間も長めなので軽いジョギング気分でやるとエラい目に合います。

 

ただあのブランコ、体はきついのですが、画面の演出は疾走感があって気持ちいいです。それがないと続かないっていうのを任天堂先輩はよくわかっていらっしゃる。

 

f:id:tonycat:20210420223602j:plain

f:id:tonycat:20210420223614j:plain

 

本日のアドベンチャーモード

 コインラン上級 立ち止まらずに6500点以上とってクリア!

f:id:tonycat:20210420223529j:plain

f:id:tonycat:20210420223504j:plain

f:id:tonycat:20210420223454j:plain

失敗し続けていたミッションについにリベンジ成功。それにしても楽なミッションが残っていないからやるミッションがない。

 

ボックスブレイク上級 空気砲だけで木箱を70個以上壊そう!

f:id:tonycat:20210420223444j:plain

f:id:tonycat:20210420223425j:plain

コインラン上級のミッションをクリアすると、比較的簡単なのが出現します。順番が逆だと思うのですが・・・難題をクリアしたご褒美でしょうね。

 

バランスウォーク上級 得点コインを全て取ってクリア!

f:id:tonycat:20210420223410j:plain

f:id:tonycat:20210420223256j:plain

f:id:tonycat:20210420223243j:plain

今日一番苦労したのはこれ。10回目くらいでようやく成功した時は思わず、ジャンプした。サッカーの選手がゴールを決めたあと、はしゃぐ気持ちがようやくわかりました。

 

体を動かして、目的を達成すると連動して体が動きます。それを抑えることはできません。

 

ライミング上級 得点コインを全て取ってクリア!

f:id:tonycat:20210420223220j:plain

f:id:tonycat:20210420223205j:plain

初級は現在も保留になっているのですが、先にこちらをクリアできました。この種目はタイミングの判定がシビアなので難しいです。

 

f:id:tonycat:20210420223229j:plain

f:id:tonycat:20210420223153j:plain

ミッションが難しすぎて、もうこの画面が見られないかもしれないという恐怖と戦っています。

 

f:id:tonycat:20210420223141j:plain

f:id:tonycat:20210420223131j:plain

f:id:tonycat:20210420223120j:plain

今日は難関を突破したのでかなり充実感があります。 消費カロリーもいつもより多いです。

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210420223104j:plain

毎食ではありませんが、ムネ肉やササミを食べるようにしています。ゆで卵も時々食べています。あと僕は牛乳がダメなので豆乳を飲んでいます。

そういう地味な食生活の工夫が、体に効いているような気はしますね。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game