内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係や楽な働き方について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

ドラクエウォーク あくまイベント心集め結果報告

約1ヶ月に渡って開催されていたイベント「あくま大王襲来」が間も無く終わろうとしています。

 

今回はイベント特効武器「常闇のやり」を早い段階で手に入れたので、スムーズに進めることができました。これがあるのとないのでは決定的に進行速度が違います。

 

武器の入手だけでなく、強敵モンスターに自宅で挑戦できるという素晴らしい設定のおかげもあってイベントを楽しむことができました。

 

悪魔たちの討伐も捗ったので、全てのこころSを集めることができました。これは初めてです。そして今まで達成したことのなかった累計討伐コンプリートも成し遂げました。それだけ周回したということになりますね。

 

●ずしおうまる 討伐数 300

こころ S2 D6

初回討伐報酬 Lv22

累計討伐P 1110000P(報酬残り2つ)

 

S2つでとりあえずは満足。

 

●くものきょじん 討伐数 246

こころ S1 A3 C3 D11

初回討伐報酬 Lv23

累計討伐P 報酬コンプリート

 

できればSが2つ欲しかったが落ちないものは仕方ない。

 

●セルゲイナス 討伐数 66

こころ S1 A5 B2 C2 D1

初回討伐報酬 Lv27

累計討伐P 報酬コンプリート

 

討伐数66でS1A5は上出来。

Aをグレードアップすればもう1つSを獲得出来るが、3人物理攻撃パーティ編成のためにはS1A2の運用が必要なので検討中。

 

●プリーストナイト 討伐数 588

こころ S4

 

回復系のこころは全く揃ってないので、ここでSを取れたのは大きいです。

早い段階でSを4つ集め終えたので、残りは心珠ポイントに交換しました。おかげで心珠を大量生産できました。

 

●じごくのもんばん 討伐数108

こころ S3 A2 B2 C1 D1

 

あとD1つでS4つになったのですが、そのDが落ちませんでした。

潔く諦めます。

 

最高の輝きを見せてくれた常闇のやりと闇騎士よろい上下。

イベントが終わるのが残念で仕方ありません。

次のイベントで特効武器を引き当てる保証はないし、確率も低い。

 

初めて特効武器を手に入れたイベントだったのでそれが終わることを思うと喪失感がハンパないです。ガチャゲーの宿命ですね。

特効武器が手に入れれば楽しいし、手に入らなければ全然楽しくない。脱落していく人たちの気持ちがよくわかります。

今回たまたま引き当てましたが、もう少し武器の排出率を上げた方が皆が楽しめるような気がします。

 

レベリングも捗り、バトマス、レンジャーはLv44、賢者2人はLv47まで成長しました。

賢者のうちの1人を魔法戦士にするために戦士をレベリング中で現在Lv36。頑張れば転職実装に間に合うかなという感じですね。

 

第6章追加、ひな祭りイベント。

春の息吹を感じつつこれからも少しずつ歩きます。