内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

ドラクエウォーク 運転しながらやると100%人生終わります

明日2019年12月1日より運転中のながらスマホが厳罰化されます。

 

携帯電話やスマホを運転中に使用した違反(保持)

・6ヶ月以下の懲役、または10万円以下の罰金と懲役刑に

・違反点数 3点

反則金 普通車1万8000円

 

携帯電話やスマホのながら運転が、交通事故などの危険に結びついた場合

・一年以下の懲役、または30万円以下の罰金に

・違反点数 6点(一発免停)

 

警察に見つかったら10万円+1万8000円、免許の点数マイナス3点。

事故をしたら30万円、免許の点数マイナス6点、免停、そして犯罪者扱い。

 

運転中にスマホはカバンから出さない方がいい。

これはもうそういうレベルです。

 

酷い事故がたくさん起きているのでもうこの流れは仕方ない。これだけ厳罰化されてもやる人はやるし、処罰するしか手段がないのが現状です。

 

ドラクエウォークは結局歩いてやるのが一番効率がいい

今日もいつもの散歩コースで明らかにドラクエウォークやっているだろうと思われる車と遭遇しました。ギガデーモンの位置で減速するからわかるんですよ。

 

そのあと駐車場に停まっているのを見ましたが、同乗者はおらず。1人でやっているということは運転しながらやっているのが確定というわけです。

 

こころ集め・ドラクエ4の仲間との絆レベルアップ・ギガデーモン討伐ポイント集め。免許証や自分の人生を危険にさらしてまでやることではないというのが僕の考えです。

大多数の人がそんな愚かなことはやらないでしょう。一握りの危機感の全くない人、他人の過ちから学ぼうとしない人が必ず次の悲劇を引き起こすのです。その時は手遅れです。

 

僕に言われるまでもなく交通事故起こしたら、一瞬で人生終わりますよ。

人を轢かなくても必ず何かしらのダメージがあります。修理代だったり、違反の点数だったり、罰金だったり。

幸い僕は加害者になったことはありませんが、被害者に2度なった経験から言わせてもらうと、加害者になったらおしまいです。謝っても絶対に許してもらえない人として生きていかなければいけません。

警察にもなんどもいかなければいけないし、現場検証のために朝早く呼び出されたりもします。面倒臭いことが一気にのしかかってきます。

 

ドラクエウォークで車使うんじゃなかった。

あの時歩いた方が良かったなと絶対に後悔するでしょう。

 

歩くのが小回りも利くし、いろんな意味で一番手っ取り早い。

速度は遅いし、体力も使うが最終的には健康にいい。これだけは確実。

歩きましょう。ドラクエウォークは人生を棒に振ってまでやるものではないです。

 

現在2期目のゴールド免許。全力で死守しようと思います。

人に誇れるのはこれくらいしかないからね。

 

2022年6月2日追記

2年前のこの記事がやたら読まれているので調べてみたら、ドラクエウォークプレイヤーが死亡事故を起こしたみたいですね。亡くなった方のご冥福を祈ることしかできません。残念です。

 

この記事が今後も少しでも抑止力になることを願います。

他人の過ちから学ぼうよ・・・