内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ まさかの無課金デインAスキル登場

あれだけやることがなかったのに、アップデート以降の星ドラやることが多すぎて大変です。

とくに鬼畜設定なのがラスボスの200回討伐。これ一緒の拷問ですよね。

 

オルゴデミーラ 200回討伐

ラプソーン 200回討伐

エルギオス 200回討伐

 

全て初級でやるとして、ソロ3倍速でそれぞれ1分でクリアしても600分かかる。10時間です。

ラスボスだけに、演出も凝っているので当然1分では終わりません。ラプソーンなんて鳥で登場するシーンと脱出するシーンを200回も見なければいけない。

ラプソーンは体だけでなく、全てのアクションが無駄にでかい。暗黒彗星をやるたびにいちいち上昇するんじゃないよ。

ここをスキップさせてくれ。切実な願いです。

 

・ももん屋トレイ 4

・大ももん屋トレイ 10

・超ももん屋トレイ 2

合計ももん屋ポイント 7400

・星の錬金粉 3

・ジェム 1000

 

一つのボスに対してこれだけの報酬がありますので、頑張ってやろうと思います。

 

トロデーン神錬金

昨日はDQ7エスタード装備の錬金が発表され、今日はDQ8トロデーン装備の錬金が追加されました。

 

ずっとはぐメタのよろい下を持っていなかったので、デイン耐性が必要な時はトロデーンズボンで代用していました。そのせいで防具だけは強烈に覚えていたのですが、そういえばトロデーンには剣もありましたね。

 

トロデーンの剣を完凸錬金するとメインスキル勇気の一撃が、雷光の一撃に変わります。

初のイベント装備でのデインAスキル。

17秒で400%の威力なのでまあまあじゃないですか。完凸のための26個を集めるのは大変ですが、この先常設化もされるイベントなので、倉庫を拡張してでも集めておくべきかもしれません。

 

・ギガストラッシュ

・ルビスの雷撃

・雷光の一撃

 

剣用のデインAスキルが3つになりました。雷光の一撃は無課金レベルではありますが、デインを苦手とするボスは多いので持っておいて損はないと思います。

 

課金してルビスの剣(ルビスの雷撃)を狙うか。

それとも周回を頑張ってトロデーンの剣を27本集めるか。

 

しかしこれ錬金後の見た目がかなりかっこいいので壊したくないなあ。

 

トロデーンのバンダナ、これはいい錬金ですね。

力+中だけだと使い道がないのですが、戦闘開始時にCT30%は大きいです。

ルビスのかぶとやひかりのかぶと錬金などのいきなりCTチャージ系のかぶとを持ってない人にとっては、必須のかぶととなりそうです。

こうげき魔力も少し上がるので星騎士にもいいですね。

 

トロデーンの服、氷ブレス軽減中が追加。

元々の呪いガードと炎ブレス弱だけだと使い道がなかったのですが、これで使い道が出てきましたね。ギガ伝のゾーマあたりはこれが重宝するかもしれません。

・氷ブレス30%

・呪い60%

・炎ブレス20%

もはや無課金の装備ではないですね。

 

トロデーンズボン、イオ軽減中が追加。

デインとイオの組み合わせが必要なケースはレパルドくらいしか思いつきませんが、これもありがたい錬金です。

よろい下の課金装備でデイン、イオの耐性を取れるようになるまでは必須級の装備です。

 

今回のイベントは上級や超級での装備ドロップ率もいいようなので集まるかもしれません。常設になるのなら長い目で見てソロ用に3人分確保するのもいいかもしれません。

 

■錬金はなくても優秀なDQ8イベント装備

トロデーン以外のDQ8のイベント装備も使い道が多いので集める価値はあります。

 

ククールのレイピア(みわくの眼差し)

ゼシカのムチ(クィーンウィップ)

闘技場で必須のみわくの眼差し。待望の再登場。

これでメダルと交換する人はいなくなるでしょう。ククールのレイピアは回復系の短剣としても優秀なので余裕のある人は完凸を狙ってもいいかもしれません。

 

ヤンガスのベスト(マヒガード+中)

ヤンガスのズボン(ジバリア軽減中)

ククールのズボン(ドルマ軽減中)

 

防具はスキルのレベル上げにも使えるので、今は必要でなくても売らずにとっておくことをオススメします。

ヤンガスのベスト(マヒガード+中)は錬金されたばかりのエスタードのぼうし(マヒガード+中)のスキル上げに使えるのでちょうどいいですね。

 

しばらくDQ8のイベントは開催されずプリンやワッフルも枯渇してきているので、このチャンスにストックしておきたいですね。