内向的でも生きていけるはず

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ エンペラーよ、長生きしてくれ

2週間の星パスの期限が切れたので、昨日星パス(月額版)に更新しました。

メンテ後だったせいもあり、特に不具合もなくスムーズに設定できました。

 

ギリギリでスライムエンペラーを獲得し、育成を開始しました。

さいしゅうおうぎも持っていないのでレジェンドアリーナをどうこうできるとは思いませんが、いちおう育てておこうと思います。

 

育てて愛着が出てきた頃に新しいモンスターやスキルが出てきて全く役に立たなくなる。

キングレオバトルレックスグレイトドラゴンカンダタ。みんなそうです。

今回のエンペラーとさいしゅうおうぎの出現で、絶対的地位に君臨していたキラーパンサーも危ないです。

 

モンスターの寿命が短すぎる。

 

これがガチャゲームの宿命なのかもしれませんが、これってすごくもったいないと思うんですよね。

 

古いモンスターを共存させつつ、新しいモンスターも仲間に入れる。

これができると闘技場も今より盛り上がると思います。

 

■今すべきことを迅速にやるべき

アプリが落ちる不具合も解消していないようで、特にアンドロイドはひどいみたいです。

「おれ、iPhoneだから関係ない」ということではないんですよ。

 

自分のフレンドや野良で必ずアンドロイドユーザーがいるはずです。

マルチプレイ中に突然退出される。

報酬も減りますし、高難易度クエストならば死に直結する。

鍵の無駄遣いも増える。

早く修正してほしいです。

 

モガステやってる場合じゃない。

あれを喜んでやっている人いないと思いますよ。

明らかな失敗コンテンツ。続ける理由は全くありません。

これをどうにかしないと引退者が続出し、誰も課金しなくなりますよ。

 

1 不具合の解消

2 モガステ廃止

3 すれちがい冒険者廃止

 

早ければ早いほど星ドラの寿命は伸びます。

今、本当に瀬戸際だと思います。

 

本業以外に手を伸ばしすぎた会社は必ず自滅しています。

星ドラがそうならないことを願うのみです。

 

マルチができないから仕方なく強化の回廊をやっている。

それってかなり寂しいことですよ。

我慢を強いたままプレイさせ続けるなんてあまりにも横暴です。

 

僕はマルチプレイを今後も楽しく続けたい。

ただそれだけです。