内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

マリオ3Dワールド+フューリーワールド買いました

昨年、スイッチを買った勢いでアクションゲームをやってみようと「クラッシュバンディクーブッとび3段もり」を購入。その時少しだけプレイしてみて難易度の高さに早々と根をあげてしまいました。1・2・3のどれもクリアできずに放置されています。

 

クラッシュバンディクーがブームだった20代の頃は自力で全クリもできたのですが、やはりあの頃は気力が充実していたなと痛感します。今は難しいステージですぐに心が折れてしまい、多分クリアは無理そうです。

 

2月25日に発売された「帰ってきた魔界村」は難易度の高さで有名なアクションゲームの代表格。お金を払ってまで辛い思いをしたくないのでスルーしました。果敢に挑む挑戦者たちを陰ながら応援しています。

 

アクションゲームは心技体ともに充実した10代・20代にすべきゲームで40代の自分には厳しいですね。

 

目当てはネコマリオだった

アクションゲームが苦手なのになぜマリオを買った?

そう思われるかもしれませんが、マリオの良さは楽しくプレイできるところ。

難しいステージもありますが、少し頑張ればクリアできるくらいの丁度いい難易度に調整されています。

 

あと今回はネコマリオが抜群に可愛いので、それを見るだけで幸せな気持ちになります。

マリオの世界はなんか落ち着くんですね。多分あの独特の色使いに癒しの効果があるんだと思います。

 

なんとかワールド4まで進めました。

全クリアできるかどうかはわかりませんが、やるのが辛いという気持ちにならないのがマリオの魅力で不思議なところです。

 

慣れない「奥行き」という概念に苦しめられながらも楽しくプレイできています。

 

アマゾンのマリオ35周年キャンペーン

梱包の段ボールがマリオ35周年仕様になっていて、届いた瞬間からもう幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

 

アマゾンだとクーポン券がついてきてマリオ35周年キャンペーン対応ソフトを買った場合は1000円引きになります。クーポンが付与される商品に対して1000円オフの対象商品が少なすぎるのが残念です。

 

1000円オフクーポンが付与される対象作品

・スイッチ本体各種

・スイッチLite本体各種

スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド

 

・スーパーマリオ3Dコレクション

 

スーパーマリオオデッセイ

 

NEWスーパーマリオブラザーズU デラックス

 

マリオカート8 デラックス

 

スーパーマリオメーカー2

 

スーパーマリオパーティー

 

・ペーパーマリオオリガミキング

 

マリオテニスエース

 

クーポンを適用すれば1000円オフになるソフトは以下の4つ

マリオカートライブホームサーキット マリオ

マリオカート ライブ ホームサーキット マリオセット

マリオカート ライブ ホームサーキット マリオセット

  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: Video Game
 

 

 

マリオカートライブホームサーキット ルイージ

マリオカート ライブ ホームサーキット ルイージセット
 

 

ゲームウォッチ スーパーマリオブラザーズ

 

・スーパーマリオ3Dコレクション

 

欲しかった「スーパーマリオ3Dコレクション」が1000円引きなので利用することにしました。これでスイッチでプレイできる3Dマリオが4種類に増えました。

 

スーパーマリオ64

スーパーマリオサンシャイン

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド

 

残るはマリオオデッセイのみとなりました。

しばらくはブレワイの合間にマリオで休憩する日々になりそうです。