内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ ガンガンいこうぜはどこまでやれるのか?その1 決戦天空伝説その軌跡(天空3魔)編

以前設定した決戦天空伝説その軌跡(天空サンマ伝説級)オート周回用装備を現環境用に再設定しました。職業、武器、アクセのインフレもあって、耐性は最低限で大丈夫で普段着のままで倒せるようになっています。

 

デスピサロのかがやく息

ミルドラースの終焉へのいざない 100ダメージ+幻惑

デスタムーアの夢幻世界の崩壊 ドルマ属性

デスタムーア左右の手の攻撃

 

現環境だと食らう攻撃は上記のゲージ変化攻撃(デスタムーアは別)だけなので、攻撃力を上げて倒した方が早いという状態です。

 

炎ブレス耐性不要(デスピサロは瞬殺するので、炎ブレスを受けることはない)

イオ耐性不要(ミルドラースイオグランデを受けることはない)

封印耐性不要(呪文で回復する必要はない)

CT減少耐性不要(CTを減らされても耐久力でカバー)

 

最低限取るべき耐性はドルマと幻惑です。

 

重要な点は3つ

1 勇者のころも上を人数分用意(なければ黄金竜のはごろも上)

2 たべものはクリームシチュー(ビーフシチュー)でちからと幻惑耐性を盛る

3 念のため竜巻しょうかんをセット

 

これは前回と同じです。

この3つを押さえていればまず死ぬことはないでしょう。

毎回50回復のゆうしゃのころも上は優秀すぎます。守備力によっては被ダメージより回復量が大きいので、敵の攻撃がホイミ化します。

 

5月の星パスガチャでついに3着目の勇者のころも上を手に入れました。黄金竜のはごろも上と比べて、めちゃくちゃ楽になりました。

キャプテンコート下★(幻惑ガード100%)も3人分揃ったので、竜巻しょうかんセットからも解放されました。

 

■天空サンマ周回用オススメ防具

防具の基本装備はこんな感じです。

 

頭 しんりゅうのかみどめ★

からだ上 勇者のころも上

からだ下 キャプテンコート下★

盾 ローズクイーンシールド

アクセ パワーリスト

アクセ パワーリスト

 

あくまでも1つの例なので自分でアレンジしてみてください。

 

脳筋かぶとは選択肢が多いのでなんでもいいですが、敵の激怒にあわせて攻撃力が上がるひかりのかぶと★がデスタムーア戦で重宝するので、持っている方はひかりのかぶと★がいいかもしれません。僕はしんりゅうのかみどめで力を盛ってます。

 

万が一、耐性不足でやられてしまう場合はパワーリスト(ちから+17)を魔族王の耳飾り(氷ブレス 20%・ちから+10)に変えるのもオススメです。

 

紋章や教えは特に念入りに設定していませんが、力を盛っておけばいいと思います。

 

■天空サンマ周回用オススメ武器

デスタムーアにイオ属性攻撃を打ちたいので、無属性を先に打つよう調整。

3魔全員にデインが等倍で入るので、イオがない場合はデインで固めるのも手です。

ドルマ属性スキルはすべての敵にいまいちなので厳禁。

 

●黄金竜の槌・覚醒

希望の一撃

命竜の鉄槌

希望の一撃

神撃の祈り

 

ロトのつるぎ・覚醒

超ビッグバン

アルテマソード

ベホマラー

アークブレイド

 

●勇者のつるぎ

天下無双

闘気拳

アークブレイド

闘気拳

 

※メインスキルは固定なので省略しています。

 

■天空サンマ周回用食べ物

装備によって変わってきますが、基本はクリームシチューでちから+15と幻惑耐性40%をとります。

キャプテンコート下を3人分揃えた場合は幻惑耐性を取る必要がないので、デスタムーアのおぞましい雄叫びに備えてマーボー豆腐でちから+15とやすみ耐性40%をとります。

このやすみ耐性も保険程度なので、ちから+15だけブーストしておけば大丈夫です。

 

■天空サンマ周回の目的

そもそも天空サンマを周回する目的は何なのかというのがありますが、ほとんどの人が500のももP盾集めだと思います。

 

確率も低くなかなかドロップしませんが、大防具スキル強化玉は500ももP盾に次いでテンションが上がります。

デスピサロミルドラースはソロ魔王級も追加されているので、魔王級の鍵を集めておいて損はないです。

 

その他に周回する目的はいくつかあります。

 

・超級職ミッションの達成

〇〇で3000回クリアしようなどの達成がまだなのでそれを狙う

 

・上級職のレベル上げ

経験値が5000もらえるのでまだ上げていない上級職のレベル上げを狙う

 

装備さえ整っていれば、どの職業の組み合わせでもクリアできるので特に組み合わせを考える必要はないと思います。

超級職なりたてや、上級職未転生の場合は厳しいかもしれませんが、ある程度のレベルに達していればほとんど死ぬことはないはずです。

とにかく速く周回したいという場合は、ゴッドハンドx3が安定すると思います。

 

レベルもあげつつ、時々ももP盾をゲットできる最高のクエストです。

 

■天空サンマはガンガンいこうぜで大丈夫

おまかせバトルのさくせんが実装されて1ヶ月ほど経ちました。

いろいろやれるみたいですが、ほとんどいじってないっていうのが正直なところです。「コンボつなごうぜ」とか「こだまかけようぜ」とかあれば使うのですが、おまかせバトルはツボ割りや雑魚狩りのみという認識で今後も変わらないと思います。

 

無課金の場合はガンガンいこうぜ限定ですが、それでもオートで戦えるようになるのは大きいですね。っていうかオートを使いたい時はガンガンいきたい時なのでがんがんいこうぜがデフォルトです。

 

超級職Lv99すべての職業で、天空さんまの「ガンガンいこうぜ」周回を試してみました。

最弱と思われるウルトラスターx3でも全く問題はありませんでした。

 

別に超級職のLv99でなくても十分にオートで倒せます。

上級職の転生1くらいならどの職業でも大丈夫です。

 

また機会があればロトサンマもやってみようと思います。