内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ さらに価値を高めた練金星神防具

防具のみ練金という初のケース。

今後、武器の練金はあるのか気になりますが、さっそく星神防具みていきましょう。

 

■星神のかぶと★(完凸時守備力100)

 

●大覚醒の鼓動

ターン開始時HP25%回復・武器のメインスキルのCTが25%たまる

 

●光ブレスダメージ軽減・強 (最大45%軽減)

 

●息耐性ダウンガード+強 (最大45%軽減)

 

ターンごとにHP25%回復はかなり大きいのでは?

それでも光ブレスと息耐性というマニアックな組み合わせのため使用頻度は高くないのが残念なところです。

 

■星神のよろい上★(完凸時守備力165)

 

●理の超越

戦闘毎に1度だけ

致死ダメージを残りHP1で耐える

 

●ブレス・攻撃呪文ダメージ軽減・強 (最大30%軽減)

 

会心ダメージ軽減・中

痛恨の一撃 魔力暴走で受けるダメージ30%減

 

元々評価の高かったこの星神上ですが、攻撃呪文耐性が加わったことで弱点のない耐性装備になりました。勇者のころも上を着る必要のないサポート職はかなり着る機会が増えそう。

 

■星神のよろい下★(完凸時守備力150)

 

●守備力ダウンガード+超 (最大60%軽減)

 

●デイン属性ダメージ軽減・超 (最大55%軽減)

 

●やすみガード+中 (最大60%軽減)

 

こちらも元の性能が良いので、デイン耐性が上がったのみですが、3人分欲しいよろい下であることに変わりありません。

 

■星神の盾★(完凸時守備力82)

 

●超越者の守護

ダメージ50%減 2ターン有効

使用時に仲間全員のHPを60回復

CT:10秒

 

●じゅもんのコツ

じゅもんのスキルゲージ10%減

 

●守護結界・青

バギ ヒャド 氷ブレスダメージ30%減

 

ヒャド中にバギと氷ブレスが加わりました。おまけにスキル強化玉も不要。

一気に3人分欲しい防具へと進化しました。

 

■超個人的練金星神防具ランキング

1 星神の盾★

2 星神のよろい上★

3 星神のよろい下★

4 星神のかぶと★

 

練金で伸びたという点を判断基準にしていますが、1~3はほぼ同率です。

元々防具として優秀だったよろい上下はさらに価値を上げました。高難易度クエストでは今まで以上に出番も増えると思います。

 

僕が持っているのかぶととよろい上のみ、よろい下と盾狙いで引きたいのですが、ドラクエの日前という大切な時期なので今回はスルー。

いつか武器の練金が発表された時に全力で狙いたいと思います。

 

さて、星神練金粉集め頑張ります。