内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ 7%ガチャの割には地味すぎる冥府防具

冥府防具が4種類、一気に登場しました。早速みていきましょう。

 

■冥府のかんむり 完凸時守備力93 HP+15

 

●冥府の暴走

しゅびりょく低下状態の敵に

特技で与えるダメージ25%アップ

 

●ちから+超(さいだい+40)

 

会心ダメージ軽減・強

痛恨の一撃 魔力暴走で受けるダメージ50%減

 

ちから超と会心ダメージ軽減の組み合わせは使いどころが多いです。

守備力低下の敵に特技のダメージ25%アップ。正々堂々と戦うことを信条とする勇者にとってはかなり辛いスキルです。

 

■冥府のよろい上 完凸時守備力182 HP+15

 

●冥府の賢陣

物理ダメージを35減らす

 

●冥府の光

戦闘開始時とくぎのCTが30%たまる

 

ジバリア属性ダメージ軽減・強 (最大45%軽減)

 

強化版ガイアーラのよろい上といった感じでしょうか。命竜のころも上に続いてのよろい上での開幕CDチャージ。ジバリアが痛い敵限定となりそうですが、なかなか良い装備です。

 

■冥府のよろい下 完凸時守備力150 HP+15

 

●冥府のチカラ

ターン開始時10%で以下の効果からいずれか1つが発動する

仲間全員の攻撃力を20%上げる 最低2ターン有効

仲間全員のすばやさを30%上げる 最低3ターン有効

仲間全員のとくぎのCTが30%たまる

 

ドルマ属性ダメージ軽減・中 (最大30%軽減)

 

●呪いガード+強 (最大80%軽減)

 

冥府の力。

魔界神のよろい下、海賊王のコート下★、ひかりのよろい下★これらについていた確率発動のスキルをひとまとめにしたベスト版のようなスキル。

どれが発動しても嬉しいですが、取れる耐性が呪いとドルマというのが惜しいところ。

 

■冥府の盾 完凸時守備力81

 

●冥府の守護

ダメージ70%減 2ターン有効

守備力を20%上げる 最低2ターン有効

対象:仲間全員 使用時に仲間全員のHPを30回復

CT:18秒

 

●HP+強(さいだい+30)

 

●攻撃力ダウンガード+強 (最大45%軽減)

 

盾で攻撃力ダウンガード耐性を取りたい。そのためだけに存在する盾。

 

■超個人的冥府防具ランキング

1 冥府のかんむり

2 冥府のよろい下

3 冥府のよろい上

4 冥府の盾

 

最近のかぶと、かんむり界は当たりが多い。

会心が痛い敵は多いので、このかんむりは高難易度で活躍しそうです。

それ以外はなんとも言えない渋い装備です。

 

命竜のころも上下の強さや汎用性に比べると、この強さの装備に貴重なジェムを放出する気にはなりません。重課金者向けのほしい人だけ回してくれ枠の装備だと思いますが、それにしても地味。

 

ただ、カレイドスコープのメインスキル「万華のまい」がめちゃくちゃ優秀。ここに集金力がある。今回ステップアップがないのも納得です。

防具の地味さを打ち消すほど、カレイドスコープが優秀。そんなガチャです。