内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ 闘技場でレギュラーチームを入れ替えるタイミング

匿名掲示板やツイッターはなぜ荒れるのか考えてみたのですが、多分自分と違う考え方を無視できない人がかなりの割合でいるんですね。もちろんほとんどの人は無視しているのですが、ついつい書き込んでしまう人の中にはそういう人の割合が圧倒的に多い。

 

自分と同じじゃないと気が済まない。だから修正したがる。そこで争いが生まれる。

 

自分と違う、ただそれだけで相手を攻撃せずにはいられない。

そしてそういう人って自分の意見に過剰に同意を求めるんです。

とにかく自分の想いに共感してほしい。自分の考えを1人で処理できない。だから「いいね」を求める。

 

攻撃する人もいいねを求める人もどちらも根っこは完全に同じ。

過剰な自己愛から来ているのではないでしょうか。

 

僕は誰かを攻撃するほど自分のことを好きじゃないし、他人のことを嫌いでもない。

そんなことに費やす時間があるなら、ゲームをするし、猫をなでまわす。

何かに没頭する時間はなんだかんだで幸せ時間だなと最近つくづく感じます。

 

■育成は大成功、すべてちから修練改善のおかげ

キラーパンサー、ギュメイ将軍、ひくいどり、ついでにましょうぐも。

4体同時に育成を開始し、かなり順調に育っております。

 

Lv20の時点でのちからボーナス

 

キラーパンサー +41

ギュメイ +31

ひくいどり +32

ましょうぐも +50

 

手持ちのちからの種を使い切ることなく、全員ちから50にすることが可能になりました。これはちから修練の改善あってのこと。ユーザーの望む改善をしてくれたし、待ってよかったです。本当にありがとうございました。

 

ちからの種は固定でちからが3上昇します。キラーパンサー、ひくいどりはちからボーナス完凸までの残りが9と18。それぞれちからの種3個と6個でちからボーナスが50になるので、ちから修練は打ち止め。端数はロスになるので、たいりょくの修練に切り替えています。たいりょくの修練でちからが上がる場合は必ず3固定なので、今後端数が出ることはありません。

 

ちから修練だとみのまもりは一切上昇しません。ちから修練だけで50を目指すと、ちからは強いが耐久力のないバトマスみたいな個体になってしまうんですよ。それでは猛者の集うアリーナSやSSレベルでは安定して勝てません。

ちからボーナス+50が見えてきたら、たいりょく修練に切り替えてみのまもりを上昇させ、わずかでも耐久力を上げた方が多分勝率は上がります。

 

1つでも多く、貪欲にステータスを上げて勝利に結び付けたいですね。

 

入れ替え戦の結果

現在のレギュラーチーム

 

カンダタ Lv30 ちからボーナス+48

グレイトドラゴン Lv30 ちからボーナス+50

ばくだん岩 Lv30 ちからボーナス+50

サーベルきつね Lv30 ちからボーナス+50

 

カンダタ 闘神斬・氷結斬・氷結斬

グレイトドラゴン 聖王の一突き・勇気の一撃・みわくの眼差し

ばくだん岩 シールドブレイク・みわくの眼差し・勇気の一撃

サーベルきつね みわくの眼差し・アルテマソード・ダークスパイク・ザメハ

 

ドラクエの日のガチャで聖王のやりを手に入れそこだけスキルを入れ替えましたが、ここ数ヶ月は殆どこの構成で戦ってきた自分の中での最強チーム。

 

このベテラン中心のAチームとLv20で不完全ですが、キラーパンサー、ギュメイ、ひくいどり、カンダタの若手中心のBチームとで指名マッチ対戦で戦ってみました。事実上の入れ替え戦です。

 

カンダタ Lv30 ちからボーナス+48

キラーパンサー Lv20 ちからボーナス+41

ギュメイ将軍 Lv20 ちからボーナス+31

ひくいどり Lv20 ちからボーナス+32

 

カンダタ 闘神斬・氷結斬・氷結斬

キラーパンサー みわくの眼差し・勇気の一撃・みわくの眼差し

ギュメイ将軍 超はやぶさ斬り・ホワイトフェザー・マヒャド斬り

ひくいどり 聖王の軌跡・夢導の眼差し・ライデイン

 

五回やってみて対戦成績はAチームの5勝0敗、まだ入れ替えはなりませんでした。

次回の入れ替え戦はLv25を予定していますが、その時はどうなるかわかりません。