内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ 超級職が上級職を完全に追い抜くのはLv75

ヤマタノオロチ強ギガ伝周回でようやく虹チケットが50枚ほど貯まりました。防具進化玉交換の100枚への道のりはとてつもなく長いです。

 

今回は星パス課金し装備ロッカーの数も増え、神様チャレンジへじっくり向きあおうと思っているのですが、日々のギガ伝周回で消耗してしまってなかなか神様チャレンジへの時間が取れません。

 

超級職のレベル上げもしたいのですが、メタル系の鍵は使い切ってしまいました。わずか一週間でいい、レベル上げのためだけの期間が欲しいです。

 

■マルチに連れ出すのに必要な経験値は300万

ギガ伝のマルチをやっていて思うのですが、超級職の方が圧倒的に強く、バトマスやグラディなどの文字を全く見なくなりました。あっという間に状況は変わってしまいましたね。

僕も今バトルキングを育成中ですが、現在レベルが74、経験値が4575546、普通にギガ伝をこなせるレベルに成長しました。

 

現在バトルキングLv74のステータスはこんな感じ

(→はバトマス転職時のステータス)

 

ちから:166

すばやさ:74→75

みのまもり:118→110

きようさ:146→68

さいだいHP:398→369

こうげき魔力:17

かいふく魔力:17

うんのよさ:35→45

 

バトキンLv74からバトマス転生3Lv99に転職しても上昇するステータスはすばやさが1、うんのよさが10だけ。

 

そしてこのあとLv75になった瞬間

f:id:tonycat:20190607215305j:plain

ちから+2

すばやさ+1

うんのよさ+5

完全にバトマスを抜いてしまいました。うんのよさだけがバトマス転生3に及びませんがはこのあとLv99になると5上昇すると思われます。

 

転生1、転生2をLv99にすると報酬としてパネルポイントをそれぞれ3ずつもらえるのでやる価値はありますが、転生3をマックスにする意味はほぼありません。

新しく始めた人はバトルキングへの転生条件を満たし次第、そちらのレベル上げを行うのが正解。短期間で強くなれます。

 

ちなみにマルチに出しても足を引っ張らない超級職のレベルは伝説なら50から60くらい、ギガ伝が70くらいでしょうか?

 

装備が完璧なら別ですがそうでない場合は、メタルの鍵などを使うなり、メインストーリーを周回するなりしてレベルを上げましょう。経験値的には300万くらいだと思います。ここがマルチに参加できるかどうかの1つの目安ではないでしょうか。

 

そして大切なことが1つ、報酬のためにもパネルを2つ解放し運を10上げておきましょう。今までは転生1と2をマックスにしなければうんを10上げることは出来なかったので、これは運営側の初心者への配慮だと思います。うんのよさを上げておくことは星ドラマルチを楽しむ上でもっとも大切なマナーですよ。

 

新職業のレベル上げをして様々な超級職の良さを体感したいのですが、周回に追われてついついバトルキングばかり使っている。今はそんな感じです。

 

■久しぶりの週末ギガ伝チャレンジ開催

6月のギガ伝チャレンジは以下の4体

1 覚醒帝王

2 ドルマゲス

3 魔軍師イッド

4 間の闇の王

 

レア紋章

覚醒帝王 盾・光ブレス

ドルマゲス 下・炎ブレス

これらの紋章を持ってない人は狙うべきだと思います。

※イッドは紋章はありません。

 

そして最後の間の闇の王ですが、神様チャレンジの1級でかなり苦戦した記憶があります。ギガ伝はそれ以上の苦戦が予想されます。

 

ただこちらは報酬が豪華で

・大地の魔人・盾

・オムド・ロレス・盾

Sキラーマシン・頭

・ルジュラド・上

・ゴルドロス・下

・焔鎖の化身・下

・キングモーモン・頭

・海王神・上

これだけの紋章がドロップします。

 

持ってない、取り逃がしている人は全力で狙いたいですね。

個人的にはルジュラドのヒャドとバギがあとひとつずつ欲しいです。