内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 決して怒ってはいけない黒鉄巨竜高速周回

竜の試練。

スタミナは全て黒鉄巨竜の高速周回に使っています。

 

獲得経験値が61794(1.5倍含む)超級職のレベル上げに最適。

 

怒涛の周回で気づいた点が4つ

・バトマス(バトキン)怒ると死亡率上がる

・コンボ切ると死亡率上がる

・装備チェックしないと死亡率上がる

・勇者のつるぎ、全滅率100%

 

これらの行為は死亡率を上げるだけなので、やめたほうが良いです。

 

バランヘアー未所持の場合、攻撃力はバイキルトンで上昇させる

攻撃は必ず4コンボつなげる

 

これらを徹底するだけで致死率は下がるはずです。

 

眠っている黒鉄巨竜を眠っているうちに倒しましょう。

起きてしまえばギガ伝クラスのモンスターです。

 

■力盛り防具を含めてまずは装備から

 

黄金竜の槌・覚醒

希望の一撃

超彗星おとし

希望の一撃

聖王の鉄槌

 

バランヘアー・錬金(ちから+15 & 開幕バイキルト

勇者のころも上(ちから+40)

光のよろい下・紅(ちから+30)

ブルーメタルの盾・錬金(ちから+15)

グラディエーターの輝石(ちから+15)

荒くれ元山賊との絆(ちから+15)

 

最適性装備はこうなっております。

これを4人集めれば、まず全滅することはないでしょう。

 

ちなみに僕は黄金竜の槌を覚醒させていないのでエンデハンマーで代用しています。ごめんなさい。

 

エンデのハンマー・錬金

希望の一撃

希望の一撃

希望の一撃

聖王の鉄槌

 

神竜のかみどめ(ちから+40)

勇者のころも上(ちから+40)

天空のよろい下(ちから+15)

ブルーメタルの盾・錬金(ちから+15)

グラディエーターの輝石(ちから+15)

荒くれ元山賊との絆(ちから+15)

 

ギリギリOKなラインではないでしょうか。

 

黄金竜の槌・覚醒の攻撃力202に比べてエンデは177しかありません。この時点で最適性装備に比べて攻撃力25の差が出ています。

そしてバランヘアーを持っていないので、神竜のかみどめで代用。開幕バイキルトがないのでその代わりにバイキルトンを使用します。

それでも最適性装備の人々に比べると全然火力は足りません。

 

足を引っ張らないためにも職業とレベルは厳選しています。

 

超級職の場合ギガ伝クラスのマルチに出せるのはLv75を超えてから。それまでのレベル上げはソロや金エビでやった方が無難です。唯一の例外は自分がホストをする場合のみのような気がします。

 

■適正職業とレベルには注意

ちからの弱い超級職ワースト4

 

ガーディアン

時空術士

魔賢導士

ウルトラスター

 

残念ながら黒鉄には使えません。僕の装備の場合はただでさえ低い火力をさらに下げることになり、死亡率、全滅率を上げるだけです。

 

たまにこれらで周回している人をみかけますが、黄金竜槌覚醒、バランヘアー&ちから盛りを満たしていることが多いです。

それならOKですが、火力もないし装備もない。ただレベルを上げたい人がなんとなくハンマーを装備している。なんとかなるでしょう?いや、なんとかなりません。

簡単そうに見えますが、実は死と隣り合わせの危険なレベル上げです。高火力あっての高速周回です。

 

ちからの強い超級職ベスト4

 

星騎士

ゴッドハンド

宇宙海賊

バトルキング

 

これらでもLvが50以下なら戦力は大きくダウンします。超級職Lv80以上に比べるとちからが60から70は違ってきます。それだけ敵の攻撃を受ける確率が上がり、当然死亡率が上がります。ふっかつの石を使って倒せればまだいいのですが、全滅した時は相当気まずいです。スタミナも35ですからね。

 

「とりあえずハンマーで殴ればOKでしょう?」という簡単なボスではありません。

装備が揃ってなければ、黒鉄周回はあきらめてはぐメタカギや金エビ周回などでレベルをあげるのがいいと思います。

 

■バトルキング弱し

メインキャラのゴッドハンド、星騎士、バトルキングがLv90越えしていたので、それぞれLv99を目指しての黒鉄周回です。

ゴッドハンドと星騎士はゴールが見えてきましたので、今はバトルキングを上げていますが、怒らないバトルキングは本当に弱い。倒しきれなかった場合は死ぬことも少なくないです。

 

HPも星騎士、ゴッドハンドに比べて100くらい少ないし、ちからも弱い。

バトルキング弱しをあらためて痛感した黒鉄周回でした。

そしてゴッドハンド、星騎士の安定感は抜群です。

 

黒鉄周回であらためて黄金竜の槌を覚醒させないとダメだなと気づきました。

星神よろい上下が欲しいので星神ガチャを引くためジェムを貯めてますが、黄金竜ガチャも少し引くことになりそうです。