内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

ブレワイ2周目を効率よく遊ぶ 4 タバンタ・ヘブラ・丘陵エリアの馬宿解放

ブレスオブザワイルドの2周目を効率よく遊びたい人向けの記事です。初見プレイでも急いでプレイしている方には参考になるかもしれません。

 

ブレワイ(2周目)を楽しみたいけど、効率も重視したい人に最適のコースをエリア別に数回に分けて紹介しています。

今回はタバンタ・へブラ・丘陵エリアの馬宿解放。所要時間は30分ほどです。

ちなみに一切戦闘はないので、武器は不要です。

 

1 平原外れの馬宿(ルヨ・タウの祠)へワープ。北へ向かって街道沿いを進む。

 

2 テスタ橋を渡り、しばらく進む。サーディーン公園跡を通過。

 

3 ジェド橋を渡り、しばらく北上。突き当りのT字路を左折。ここは馬がオートで勝手にやってくれます。

 

4 分岐もないので、ひたすら馬に身を委ねることが可能。タバンタ大橋馬宿に到着。

シャオ・ヨの祠 起動

 

5 タバンタ大橋を渡り、西へ向かう。

飛行型ガーディアンに注意。タイミングさえあえば、オートでも行けます。

 

6 最大の難所を抜けしばらく進むと北東へ進路を変える。その先で街道の真ん中にイワロックが出現しますが、オートで回避してくれます。馬がギリギリ渡れる細さのモーリ橋を渡る。

 

7 その先にリザルフォスが2体襲ってくる場所がありますが、ここでも馬がオートで回避してくれます。初見の時は手動で馬を動かしたためここで死なせてしまいました。

 

8 リトの馬宿へ到着。ここには最寄りの馬宿がないのでリトの村へ。馬は馬宿に預けて、徒歩で行くのがオススメ。

アコ・ヴァータの祠 起動

f:id:tonycat:20211218154853j:plain

 

9 リトの馬宿から東へ向かい、ヘブラの塔方面へ向かう。

寒冷地隊に入る直前に落石注意の場所あり。寒さLv2が必要になるが、駆け抜けるだけなのでLv1料理のみで大丈夫。タバンタ村跡地に敵の拠点がありますが、ここもオートで回避してくれます。

 

10 しばらく進むと、雪原の馬宿に到着。

リ・モナの祠 起動

 

11 街道沿いをひたすら進み、寒冷地隊を抜ける。寒さLvが足りてない場合はHPの管理に注意。マリッタ馬宿まで分岐も何もなし。

 

12 マリッタ馬宿へ到着。

最寄りのモンヤ・トマの祠 起動。少し遠いので馬で行くのがオススメ。

 

13 マリッタからひたすら南下し、終焉の谷へ。突き当りのT字路を左折。

キワ・ザタスの祠 起動

ここは、船着場からのハイラル城襲撃するための手がかりとなる。

 

14 ここでUターンして、終焉の谷のT字路を直進。タバンタ方面へ向かうと、タバンタ~へブラ街道の周回コースが完成。

 

ここまでの祠一覧

祠の名前

最寄りの施設

宝箱

シャオ・ヨ

タバンタ大橋馬宿

ハヤブサの弓

トパーズ

アコ・ヴァータ

リトの馬宿・リトの村

古代のコア

サファイア

風切り羽の槍

リ・モナ

雪原の馬宿

古代のコア

モンヤ・トマ

マリッタ馬宿

雷電の剣

キワ・ザタス

 

OOの弓

 

 

tonycat.hatenablog.com

tonycat.hatenablog.com

tonycat.hatenablog.com

tonycat.hatenablog.com

tonycat.hatenablog.com

tonycat.hatenablog.com