内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 星神姫の武器、効果はわかりにくいが強い

星神姫はゼイアンとイライザの娘という解釈でいいのでしょうか?

 

そういえば覚醒という概念が登場したきっかけはゼイアンでしたね。今回の星神姫はその覚醒スキルをパワーアップさせる役目を担っての登場でしょう。

 

覚醒スキルの底上げはあまりにも強すぎる不死鳥スキルへの対抗策かもしれません。覚醒スキルの威力・スピードアップが今後の流れになりそうですね。

 

早速新装備見ていきます。

 

星神姫の円盤 完凸時攻撃力181 最大HP+30

とくせい:黄星の光

通常攻撃ヒット時 守備力を20% 呪文耐性を25%下げる

 

メインスキル:星神の息吹

仲間全員のHPを250回復する

ターン開始時にスロット覚醒にセットされているスキルのCTが50%たまる 2ターン有効

対象:仲間全員

この効果はいてつくはどうで消されない

CT:28秒(スロット覚醒スピード)

 

仲間全員の全ての覚醒スロットのCTを50%チャージするスキル。

それにおまけでHP250回復がついている。

そんなスキルです。

 

CTは28秒となっていますが、スロット覚醒スピードがついているので実際はもっと早い。ベホマラー以上の回復が26秒程度でできると考えると恐ろしいスキルです。

 

覚醒ルビスのおうぎの「こだまする光撃」のCTも溜まります。

 

完凸時サブスロット構成

補助特技S(スロット覚醒スピード)

攻撃特技S/補助特技S 

攻撃特技A/補助特技A 

補助特技A/補助呪文A

 

ブーメランの超定番スキル、星神のしずくの2積みも可能。

補助特技Sのスピード覚醒スロットに、グランドノヴァやドラゴンソウルなどをセットすれば、ちょっとした先制攻撃も可能です。

 

星神姫のナックル 完凸時攻撃力185 最大HP+30

とくせい:黄星の力

???系へのダメージ1.1倍

 

メインスキル:螺旋魔星閃

威力750%のジバリア属性攻撃

対象:敵1体

ジバリア属性攻撃の威力20%アップ

CT:13秒

 

ジバリア属性威力アップはバイキルトなどの攻撃力アップとは別枠なので、組み合わせればかなりの大ダメージが期待できます。この書き方だとスキルを放つ前ではなく放った後に上昇っぽいですね。

 

最近のスキルは異常すぎるので感覚がマヒしてますが、13秒で750%は十分すきるほど強いです。星神姫の弱点がジバリアなので、星神姫特攻武器です。

 

完凸時サブスロット構成

補助特技S

攻撃特技S(スロット覚醒パワー)

攻撃特技A/補助特技A

攻撃特技A/補助特技A

 

抜き出して3積みという流れはなくなりましたね。

ひととおりのことはできるスロット構成です。

 

ジバリア特攻時限定ですが、無凸でブレイブのサブスキル運用もありだと思います。

 

星神姫のダガー 完凸時攻撃力182 最大HP+30

とくせい:二刀の心得

左手に盾の代わりに短剣を装備できる

左手の短剣の通常攻撃とメインスキルが使用できる

 

※左手の短剣のこうげき力は合計されない

※左手の短剣の通常攻撃とメインスキルは左手の短剣のこうげき力でダメージを与える

※左手の短剣のサブスキルは使用できない

 

メインスキル:星神の閃光

仲間1人のランダムなサブスキル1つがスロット覚醒スピードに変化する 2ターン有効

既にスロット覚醒しているスキルには影響しない

この効果はいてつくはどうで消されない

「海の絆」の効果は適用されない

すばやさを60%上げる 最低3ターン有効

HPを200回復する

CT:13秒(スロット覚醒スピード)

 

ギャンブルスキルですがハマれば面白い。

工夫次第では目当てのスキルを覚醒させることもできます。

例えば竜神王のつるぎのサブスロット一つ目に命竜抜刀斬をセットし、それ以外のスキルを外せば、確実に抜刀斬が覚醒します。

 

すばやさ60%アップ、HP200回復で13秒。それだけでも使用する価値はあります。

 

完凸時サブスロット構成

攻撃特技S(スロット覚醒スピード)

補助特技S 

攻撃特技A/補助特技A 

攻撃特技A/補助特技A 

 

星神シリーズの短剣はもれなく強い。星神の短剣同様、星神姫のダガーは無凸でも十分な戦力になります。

 

短剣はコンボの起点にもなれるし、回復もできる優秀な武器です。

 

さいごに

今回紹介した武器は、不死鳥のやりや竜神王のつるぎのような最強武器にはなれないかもしれませんが、いぶし銀の強さがある。今後の星神姫シリーズに期待大です。