内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 武器の無凸運用を考えるその3 星神編pt1

命竜・黄金竜に続いての第3弾。

星神の剣と短剣の登場は衝撃でした。星神武器が今後の星ドラを引っ張る存在であるのは間違いないと思います。その星神武器の無凸での運用方法を考えます。

 

■10種類の星神武器の無凸での使い道

星神装備は全10種類。ハンマーとツメ以外が登場しています。

 

2019年の12月に登場した剣・短剣・こんにはメインスキルが最初から2つついているという破格の性能。登場と同時に練金みたいな感じでしょうか。

初期に登場した杖などとは比べる必要もないほど差がついています。これもインフレが常のスマホゲームでは仕方のないこと。

 

無凸武器同士をくらべるとなると後で登場した方が有利ですが、それを含めて個人的オススメの順位をつけていきたいと思います。

今後練金があるかもしれないのでその時にはまた順位も変わるかもしれませんが、2020年2月時点でのオススメの順位です。(順位は次回に発表します)

 

●星神の剣 133 HP+30

とくせい 焼き尽くす閃熱

メインスキル ギラブレイド

メインスキル 風の星神

攻撃呪文S

攻撃特技A/補助特技A 

攻撃特技A

 

オススメサブスキル構成

ギラブレイド(星神の剣)

アークブレイド(大天使の剣)

最終奥義(さいしゅうおうぎ)

 

攻撃呪文に特化した最初の剣ですが、無凸でも十分強い。

ギラスキルは少ないので活躍の場は多いです。

 

●星神の短剣 135 HP+30

とくせい 二刀の心得

メインスキル 星神氷連斬

メインスキル 星神のなみだ

補助呪文S/攻撃呪文S

攻撃特技A/補助特技A 

補助呪文A

 

オススメサブスキル構成

星神氷連斬(星神の短剣)

星神のなみだ(星神の短剣)

ベホマラー(メタスラの杖・タイタニアステッキ)

 

無凸だからこそ良い点。それは火力が低いから星神氷連斬で間違ってゲージを割ってしまう確率が下がるということ。コンボが最大に乗った時点でゲージを跨ぐためにはあえて無凸運用もありだと思います。

初心者、ガチ勢どちらにとっても本当に素晴らしい武器です。

 

●星神の杖 93 HP+30

メインスキル マヒャデドス

補助呪文A

補助特技A

補助特技A 

 

オススメサブスキル構成

ベホマラー(メタスラの杖・タイタニアステッキ)

命竜の秘術(命竜のおうぎ)

とつげきの歌(エンデのハンマー・練金)

 

マヒャデドスのダメージがどれだけ伸びるかわかりませんが、命竜の秘術をセットしておけば安心。あとは定番のスキルをセット。

 

●星神のやり 132 HP+30

とくせい 変貌する使徒

メインスキル 星神槍乱撃

補助特技S 

攻撃特技A 

補助特技A

 

オススメサブスキル構成

ドラゴンオーラ(黄金竜のやり)

雷獄突き(じごくの魔槍・練金)

雷光槍乱撃(黄金竜のやり・練金)

 

黄金竜のやりの練金抜き出し用を1本砕いて2つのスキルをセット。無凸で使うならこの構成かな。火力は出ないですが一応デイン特化。

 

●星神のオノ 132 HP+30

とくせい クリティカル

メインスキル 星神魔斬

攻撃特技A

攻撃特技A

補助特技A 

 

オススメサブスキル構成

黄竜会心撃(黄金竜のオノ・練金)

闘神斬(闘神のオノ)

闘神の構え(闘神のオノ)

 

あると便利な全体攻撃スキルをセット。残りは入手難易度の低い定番のスキルを選びました。

星神魔斬で会心を狙うためには神竜のぶとうぎ上が必要。連続会心は気持ちいいけど、勇者のころも上に比べると死亡率が上がるのが難点です。

 

以上5種類の星神武器の無凸運用を考えてみました。

残りの5種類はまた次回に。

 

 ECHO SHOW5を導入してから2ヶ月くらい経過しましたが、かなりアレクサへの指令が上手になってきました。タッチパネルで操作するよりも声で動かす方が楽です。

 

現在はベッドルーム用しかありませんが、次のセールの時にキッチン用を手に入れようと計画しています。