内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ 武器の無凸運用を考えるその4 星神編pt2

主に初心者向けの無凸運用をシリーズ。

命竜・黄金竜に続いての第3弾。星神武器は現在10種類と数が多いため2回に分けています。今回はその2回目です。

 

最後にランキングも発表したいと思います。

 

●星神のこん 126 HP+30

とくせい 揺るぎなき世界

メインスキル グランドノヴァ

メインスキル 護りの星神

攻撃呪文S/補助呪文S

攻撃特技A

 

オススメサブスキル構成

スピオキルト(ときのおうしゃく)

闘神らんげき(闘神のこん)

 

15秒スクルトと16秒の全体攻撃はかなり役に立ちます。しかもスロットを動かす必要がないのでめんどくさがりには重宝します。そこそこ火力もある。

スロットが少ない代償として補助呪文Sがセットできる。

無凸武器が輝く条件はスピオキルトがセットできるかどうか、これがポイント。

 

●星神のムチ 131 HP+30

メインスキル 星の破九蛇

攻撃特技S/補助特技S

補助呪文A

補助特技A

 

オススメサブスキル構成

星の破九蛇(星神のムチ)

ベホマラー(メタスラの杖・タイタニアステッキ)

たたかいの歌(闘神の剣・闘神のおうぎなど)

 

デバフムチとして輝かせるならこの構成。星の破九蛇x2は敵にとってかなりの脅威。

あとは定番スキルをセット。

 

●星神の孔雀 125 HP+30

とくせい 苛烈なる戦い

メインスキル 星雀の煌閃

補助特技A

補助特技A

補助呪文A

 

オススメサブスキル構成

聖王のまい(聖王のおうぎ)

とつげきの歌(エンデのハンマー・練金)

ベホマラー(メタスラの杖・タイタニアステッキ)

 

無凸だとこだま光撃(ルビスのおうぎ)をセット出来ないので、攻撃力アップ、すばやさアップ、守備力&息耐性アップでパーティーに貢献。

時空術師(開幕こだまピオラ前提)や天地雷鳴士で使うと強力。

 

●星神の円盤 123 HP+30

とくせい 加速する世界

メインスキル 星神のしずく

補助特技S

補助呪文A

攻撃特技A

 

オススメサブスキル構成

星神のしずく(星神の円盤)

ベホマラー(メタスラの杖・タイタニアステッキ)

聖王の軌跡(聖王のブーメラン)

 

回復に特化したこの構成ならパーティーの窮地を救う存在になれる。手が空いたら聖王のブーメランでコンボの起点にもなれる。

無凸でこれだけやれるのは凄い。星神のしずく2積みは強い。

 

●星神砲 131 HP+30

メインスキル 零度砲

補助特技A

攻撃特技A

攻撃特技A

 

オススメサブスキル構成

超コンボキャノン(キャプテンキャノン・練金)

聖王の矢(聖王の弓)

アルテマソード(オチェアーノの剣)

 

無凸の場合、数少ないバフ解除スキルを活かすことで輝けます。

あとはコンボの起点になるか、聖王の矢で全体攻撃。火力が出ないのでこれが無難。

弓の攻撃スキルが少ないのでも1つの攻撃特技は抜き出しの定番アルテマソードをチョイス。貴重なルビスの弓を壊す必要はありません。

 

■星神無凸武器使えるランキング

以上10種類の星神武器の無凸運用についてまとめてみました。

まだ練金が実装されていない上に、メインスキルが2つある武器が登場したので初期に登場した杖と最新の剣を比べるのはフェアではありませんが現時点での超個人的なランキングです。

 

サポート特化武器が上位を占めることの多い無凸ですが、星神では火力武器が頑張っています。

2020年2月2日現在、超個人的な無凸星神武器ランキングは以下のとおりとなりました。

 

1 星神の短剣

2 星神の剣

3 星神の円盤

4 星神の孔雀

5 星神のこん

6 星神砲

7 星神のムチ

8 星神のやり

9 星神のオノ

10 星神の杖

 

短剣、剣は2本引き当ててその内1本を壊しスキルを抜き出したという条件つきですが、無凸でもめちゃくちゃ強いです。

 

1位を短剣にした理由は初心者に優しい点。

ベホマラーがなくても星神のなみだの回復だけで、けっこうなんとかなります。そしてコンボで火力も出せるし、コンボを繋げる重要性も学べる。素晴らしい武器です。

 

それ以外を引き離してダントツの2位が星神の剣。ギラブレイド2積みと焼き尽くす閃熱の相乗効果で魔賢導士にあえてこの星神の剣をセットする人が多いです。連続魔導で物凄い火力が出ます。魔力依存なので無凸でも関係ないのが素晴らしい。魔法職用の装備を揃えることだけが大変。

 

円盤、孔雀はサポート性能の高さを評価。孔雀は見た目も斬新で楽しい。

こんに関しては15秒スクルトと16秒の全体攻撃が優秀なので、スロットが少ないのを差し引いてもこの順位になりました。

 

星神砲と星神のムチはデバフ解除スキルと、デバフ付与スキルを評価。それが必要なときに輝きます。

 

火力が出ないのでやり、オノはこの順位でも仕方ない。物理攻撃職にとって無凸は圧倒的に不利。

宙に浮くことが話題だった星神の杖が最下位。現状ではマヒャデドスの抜き出し用となっているので練金で素晴らしいスキルがつくことを期待します。

 

星神武器は残りツメとハンマーのみ。

どんな武器になるのかいまから楽しみです。

そして星神武器の練金は来るのか、それとも大天使、闘神、聖王などと同じような抜き出し専用となってしまのか。今後の動向に注目したいと思います。

 

2019年の個人的ベストバイ商品。

11月の導入以降、 もうスマホで目覚ましをかけなくなりました。

「アレクサ 7時にオアシスでアラームかけて!」と呼びかけるだけで、その通りのことをしてくれます。この機能が素晴らしい。

思いついたことを言うだけでアラームをセットできる。

我々は素晴らしい時代に生きています。

 

現在タイムセールで3000円オフ中。2月3日の23:59までです。

2台目を買うかどうかこれから24時間考えます。