内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記007

目標体重 60kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm

 

この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」ことです。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 8回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

ラゴスタディオン2

f:id:tonycat:20210407224459j:plain

扉を開けるためのリングコン押し込みが多め。特にきつい箇所はないです。

 

f:id:tonycat:20210407224508j:plain

f:id:tonycat:20210407224514j:plain

 

本日のアドベンチャーモード

今日は最初の方のステージのタウンミッションをこなしました。失敗があるので先送りにしていたヤツです。

 

ディスクヒット初級 ロボを全て壊そう!

f:id:tonycat:20210407224521j:plain

f:id:tonycat:20210407224528j:plain

1 回失敗してやりなおしました。ノーミスはかなり集中力が必要です。

 

モグラたたき初級 同時ヒットを10回成功させよう!

f:id:tonycat:20210407224536j:plain

f:id:tonycat:20210407224544j:plain

これは普通にクリアできました。

 

ろくろ回し初級 45秒以内に70点以上とってクリア!

f:id:tonycat:20210407224553j:plain

f:id:tonycat:20210407224601j:plain

最初の頃は全くできなかったろくろも簡単にこなせるようになりました。96点て・・・始めた頃から考えると夢のような点数です。初期の頃は生まれたての子鹿みたいに脚がプルプルしていましたが、確実に脚力がついていますね。

 

バンザイゲット初級 高得点コインを取らずに7500点以上でクリア!

f:id:tonycat:20210407224617j:plain

f:id:tonycat:20210407224626j:plain

金色コインに釣られなければ大丈夫。

 

ウラテノ横道 150秒以内にゴールしよう!

f:id:tonycat:20210407224703j:plain

f:id:tonycat:20210407224710j:plain

f:id:tonycat:20210407224718j:plain

150秒という縛りがあると、急ぐのでいつもより負荷がかかってきついですね。

 

ノッテ坑道

f:id:tonycat:20210407224640j:plain

f:id:tonycat:20210407224647j:plain

f:id:tonycat:20210407224655j:plain

2匹の特定の敵を倒すためにノッテ坑道をクリア。無事に目当てのモンスターに遭遇できました。ノッテ坑道だけあって、バンザイサイドベンドで進むコースでした。

 

ワールド6と7をコンプリート。

この瞬間が気持ちよくてアドベンチャーモードを続けています。

f:id:tonycat:20210407224609j:plain

f:id:tonycat:20210407224633j:plain

f:id:tonycat:20210407224727j:plain

コンプリートとかLEVELUPとかその表示が最大のご褒美です。

 

f:id:tonycat:20210407224736j:plain

f:id:tonycat:20210407224747j:plain

こなしたコースは多めでしたが、運動量はいつもどおり。

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210407224801j:plain

どうなりたいかよりも何をしたいか。なるほど。確かにどうなりたいかしか考えてなかったですね。


ジーンズをかっこよく履くというのはいいですね。それいただきます。

そして上半身は、ジャストサイズ以外のだぶだぶなTシャツを全部捨てる。これを目標にします。

 

自分の体にぴったりのサイズのTシャツを見つけ(体を作り)夏場はそれしか着ない。

頑張ります。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game