内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記006

目標体重 60kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm

 

この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」ことです。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 8回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のアドベンチャーモード

今日はお掃除系のタウンミッションを1つこなしました。

 

シアガッテン堂

f:id:tonycat:20210406234855j:plain

バンザイサイドベンドで進むので爽快感があります。バンザイサイドベンドはコイン稼ぎにいいですね。途中にスクワット移動もあり。

f:id:tonycat:20210406234901j:plain

予想運動量どおりの結果にびっくり。

f:id:tonycat:20210406234908j:plain

f:id:tonycat:20210406234914j:plain

f:id:tonycat:20210406234921j:plain

スキルが増えると嬉しい。

 

ビキャク海道

f:id:tonycat:20210406234928j:plain

タウンミッションの中にキャラメル3個要求する女の子がいて、その子のためにこのコースをやりましたが、ミッションの消化も楽ではないですね。

 

・椅子のポーズキープ

・リングコン背面押し込み

・スクワット

移動方法の中でも辛い種目で攻めてきます。これは美脚になるわ。

キャラメルは無事に渡せました。

f:id:tonycat:20210406234934j:plain

f:id:tonycat:20210406234941j:plain

f:id:tonycat:20210406234947j:plain

f:id:tonycat:20210406234954j:plain

スクワットや椅子のポーズ移動が効いたのか、いつもより疲労感があります。

本日のジョギングコース

オトロシ草原

f:id:tonycat:20210406234835j:plain
キツネと並走できる気持ち良いステージ。ジョギング以外の移動方法もないので、負荷は軽く景色も綺麗なので気分転換2にオススメ。

 

f:id:tonycat:20210406234841j:plain

f:id:tonycat:20210406234847j:plain

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210406235002j:plain

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game