内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ かみさまチャレンジ表九段かみさま2020年10月初クリア時の装備全紹介

先日ついに念願のかみさまチャレンジ表九段のかみさまを撃破。晴れて九段取得となりました。猛者の方からすれば「何をいまさら」という感じかもしれませんが、嬉しいものは嬉しいです。

 

これからチャレンジする方もいると思うので、装備を残しておきます。

少しでも参考になれば幸いです。

 

■表九段かみさま用装備(2020年10月19日)

●ブレイブナイトLv99

命竜のハンマー完凸

 神撃の祈り

 命竜の鉄槌

 メガトンプレス

 グラビティクラッシュ

 

ブレイブリンク

 メタルキングの剣

 命竜のハンマー

 グングニル

 魔甲拳★

 黄金竜のオノ・覚醒

 ルビスのこん・覚醒

 

太陽のかんむり★(やすみ中・氷ブレス)

英雄王のよろい上(やすみ強・炎ブレス)

命竜のころも下(デイン・ブレス)

メタルキングの盾(ブレス)

荒くれ元山賊との絆(やすみ・力+15)

ジゴラーダリング・武(力+17・デイン)

ブレイブナイトの教え(ちから+中・やすみ弱)

 

●宇宙海賊Lv99

ルビスの弓・覚醒

 ピオリム

 超コンボキャノン

 超さみだれ流星群

 超コンボキャノン

 

太陽のかんむり★1凸(やすみ中・氷ブレス)

命竜のころも上3凸

星神のよろい下★(デイン・やすみ中)

天空の盾★3凸(ブレス)

グランドラゴーンのうろこ(光ブレス・炎ブレス・やすみ)

ラムウの魔石(デイン・やすみ)

海賊の教え(やすみ弱・ブレス弱)

 

●宇宙海賊Lv99

命竜のおうぎ4凸

 こだまする光撃

 癒しの超越術

 聖王のまい

 ベホマラー

 

太陽のかんむり★4凸(やすみ中・氷ブレス)

命竜のころも上★

命竜のころも下(デイン・ブレス)

ゆうしゃの盾★4凸

黄宝珠のまもり(デイン・ブレス・やすみ)

雪結晶のゆびわ(ブレス・やすみ弱)

 

紋章は全て炎15%・やすみ5%・やすみ5%

 

●助っ人宇宙海賊Lv99

ルビスのおうぎ・覚醒

 癒しの超越術

 ベホマラー

 聖王のまい

 こだまする旋律

 

太陽のかんむり★2凸(やすみ中・氷ブレス)

命竜のころも上★2凸

星神のよろい下★(デイン・やすみ中)

不死鳥の盾

グランドラゴーンのうろこ(光ブレス・炎ブレス・やすみ)

黄宝珠のまもり(デイン・ブレス・やすみ)

 

全員やすみ無効。

 

どうぐ めざめの花・せかいじゅのしずく・せかいじゅの葉・ふっかつの石

たべもの マーボー丼(やすみ耐性60%・ちから+20)

 

■前回と大きく変わった点

前回はエンデのよろい上2着、英雄王のよろい上1着を中心に装備を組み立てましたが、今回は命竜のころも上を主体に組みました。

 前回の装備はこんな感じでした↑

 

新しく手に入れたかみさま用武器・スキル・防具・アクセは以下のとおりです。

・命竜のおうぎ完凸

・癒しの超越術(命竜のムチ)

・超さみだれ流星群(はぐメタの弓)

 

・星神のよろい下

メタルキングの盾

 

・ジゴラーダリング・武

・黄宝珠のまもり

グランドラゴーンのうろこ

 

星神のよろい下を引けたのが最大の勝因。メタルキングの盾も守備力の底上げになりました。

 

今まで無凸だったルビスのおうぎが命竜のおうぎ4凸に変わり、癒しの超越術をセットできるようになったのも大きいです。前回持ってなかった超さみだれ流星群もなんとか手に入れましたが、結局すばやさダウンは入りませんでした。

 

命竜ころもx4で臨みたかったのですが、そうするとアタッカーの火力が下がるので、アルバナムボディー発動率を下げて、火力を取りました。ジゴラーダリング・武についているデイン耐性10%もありがたかったです。

 

■勝てたのは命竜ころも上下のおかげ

開幕にバフをかけ、一気に押し切る戦法。

ピオリム

聖王のまい

聖王のまい

 

あとはこだまがたまり次第、アタッカーにこだまかけ。

命竜の鉄槌を打つ時はなるべくコンボキャノンを乗せる。

 

職業スキル封印が解けた時に舟歌を忘れない。

意識したのはそれくらいでしょうか。

 

ルビスの弓とルビスのおうぎそれぞれの超必殺技ももちろん動員。ルビスの弓の逆襲の光はいいタイミングで発動可能になってくれました。

ルビスのおうぎのルビスの襲陣は全員にこだま光撃がかかるのですが、宇宙海賊3人の誰一人として攻撃特技をセットしておらず、あまり意味がありませんでした。(ルビスの弓のルビスのいかずちは存在そのものを忘れていました)

 

ラスゲ突入後は超コンボキャノンから命竜の鉄槌でビューティフルなフィニッシュかと思いきや、超コンボキャノンがビリビリで発動せず。かなり焦りましたが、なんとか押し切ることができました。

もちろん世界樹のしずく3本全て使いきっての辛勝です。

 

命竜のころも下のときどきフバーハ、命竜のころも上のアルバナムボディ。その2つがかなり発動してくれたので勝てました。次にやって勝てる保証も、実力もありません。

 

しばらくはやりたくありませんが、また良い装備を手に入れたら他の装備で挑戦してみたいです。