内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係や楽な働き方について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ 意外に使える星神の短剣

気がつけばイライザイベント終了まであと4日。

すごろくのめんどくささ、時間の無駄感は今後改善を期待したいところです。全てのお宝を回収するのに1時間以上かかるってどうなの?

 

さて初の星神ガチャにチャレンジして、怒涛のピックアップラッシュ。

武器は7/10、防具は4/8、最もほしかった星神のよろい下は獲得できませんでしたが、30000ジェム分の110連でこの結果は大満足です。

 

ギラブレイドの衝撃に盛り上がったイベントですが、僕の中で熱い武器は星神の短剣です。これけっこう使えるんじゃないですか?魔王級に使えるかどうかはわかりませんが、普段の周回などでも重宝しそう。特にソロで威力を発揮しそうです。

 

■星神の短剣をどう使うか

まずは始めたばかりの初心者さんにとっては最高の全体回復スキル、星神のなみだ。

これがいい仕事をすることは間違いないです。

昔に比べてベホマラーの入手難易度は下がっていますが、まだまだ獲得までに必要なジェムは少なくないです。

 

わずか11秒で全体100回復。かいふく魔力は不要。

天地雷鳴士のカカロン

ウルトラスターのギガハッスルダンス

時空術師の時の逆行。

これらと組み合わせれば、ベホマラーがなくてもある程度は大丈夫。

 

そしてもう1つのメインスキル。星刃氷連斬。

威力110%のヒャド属性攻撃 ヒットするたびにコンボ数が増える

対象:敵のいずれか

CT:13秒

 

コンボキャノンを手にいれて以来、僕は弓使いになりコンボキャノンが外せないスキルとなりました。5コンボつながった状態でギガクラッシュ始め、強烈なスキルを撃つ快感を覚えると元には戻れません。

星刃氷連斬は対象こそばらけますが、わずか13秒でコンボキャノンと同じだけのコンボがつながります。火力の弱い初心者でもバイキルトをかけた状態でスキルを撃てるのは大きいです。

 

回復と攻撃の起点になるこれらの優秀なスキルが最初から2つ。おまけに補助呪文Aセット可能。もし運良く今回の星神の短剣を2つ手にいれたなら迷わず1つを砕いてスキルを抜き出すことをお勧めします。

 

星刃氷連斬

星神のなみだ

星刃氷連斬

星神のなみだ

補助呪文A ベホマラーベホイムピオリムバイキルト

 

無凸でこの使い勝手の良さ。

これさえあればほとんどの伝説級ソロのクリア確率が一気に上がるはず。

ほんと初心者にオススメです。

 

短剣の適正装備ではない時空術師に持たせて使っていますが、めちゃくちゃいいです。

補助特技のCTゲージが減る天地雷鳴士に持たせても多分いい感じになると思います。

 

僕の火力だと伝説級は油断すれば、死んでしまう程度なのですが、とりあえずコンボをつないでゲージを跨いだあとに、100回復しておけば死ぬことはほとんどありません。

伝説をソロで周回するのにちょうどいい回復量なんですよね。かゆいところに手が届いてます。

 

コンボキャノン同様マルチの伝説周回には向きませんが、ソロで遊ぶには最高の武器です。攻撃呪文Sをセットできるので、ギラブレイドを抜き出した人はそこにセットして、魔賢導士や星騎士での運用も可能です。攻撃魔力依存なので無凸でもダメージが出るはずです。

 

イライザも伝説級を周回するだけなのでギラブレイドなくても大丈夫で結局使っていません。それ以外の星神武器はしばらく倉庫番になりそうですが、短剣だけは積極的に使っていきたいですね。

本当にいい武器を手にいれました。