内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ 「ぬわーーっっ!!」な映画版パパスのつるぎ

8月の最初のアップデート。

闘技場にて対戦するをタップしたあとの、確認タップがなくなってますね。

ナイス改善。

 

運営の不手際ばかりが目立っていた7月ですが、ユーザーはこういう地味な改善が一番嬉しいんですよ。

ガチャと違ってお金にならない修正かもしれませんが、小さい改善の積み重ねが星ドラの評価回復につながると思います。頑張ってください。

 

レイドイベントが来るという噂があったので、心の準備をしていましたが、星の夏祭り 星の大武道会スペシャルバージョンで次のアップデートまでしのぐみたいですね。

 

たこやきがなぜか物理攻撃が効かないのが厄介。

スラワッショイも割り込みが多くコンボがつながらないので面倒。

星の錬金粉、ぼうぐスキル強化玉を獲得したら潔く撤退ですな。

 

レイドでDQ5イベント金券を集められると思っていたのですが、なさそうなので引き続きゲマ&ミルドラースを狩って金券を集めます。

 

さて映画パパス装備と映画天空剣みていきましょう。

 

■映画版 天空のつるぎ

 

メインスキル:ギガソード・改

威力:540%(25%でデイン属性耐性を下げる)

属性:デイン

対象:敵1体

CT:20秒

追加:33%の確率で威力100%のデイン属性4~7回追加攻撃

 

最大で1240%のデイン属性攻撃は強烈です。

ドラゴンソウルの雷神と違い、属性耐性ダウンは一度きりではないので、トータルのダメージ増につながります。

スキルとしては強力ですが、補助特技Sをセットできる剣が少ないことが痛いですね。

今のところは抜き出してアルスの剣・錬金の火力アップに使うのがベストです。

 

サブスロット構成

補助特技A 夢幻斬・ギガソード・アークブレイド

攻撃特技A ギガストラッシュ・ルビスの雷撃

攻撃特技A ギガストラッシュ・ルビスの雷撃

補助呪文A 

 

デイン特攻剣としてはいまいち迫力に欠けます。

武器進化玉を投入するほどのモノだとは思えません。

 

錬金されてギガクラッシュ・ギガブレード・秘剣ギガブレイク/ギガデインがセットできるようになるか。

補助呪文Sをセットできるようになるか。

 

器としては登場初日から錬金を期待されてしまう微妙な性能。

勇者のつるぎの後に登場してしまった悲劇です。

 

■映画版 パパスのつるぎ

 

メインスキル:未来への祈り

仲間全員にリベホイム効果を付与する

CT:17秒

 

実にパパスらしいスキル。

17秒で味方全員にリベホイムは重宝します。

 

サブスロット構成

攻撃特技S ギガクラッシュ・ギガブレード・秘剣ギガブレイク・覇王斬・超ビッグバン

補助特技S ギガソード改・ドラゴンソウル・超ギガブレイク・降臨黄金竜など

補助呪文S スピオキルト

 

いろいろできるが、何がしたいのかよくわからない中途半端さが漂うスキル構成。

これならオチェアーノの剣・錬金の方が役に立つような気がします。

 

はやく錬金させてスキルを2つ抜き出したい。これが正直なところです。

 

ぬわぁぁぁぁ。

パパスの断末魔が虚しく響く。そんな武器になってしまいました。

 

パパス防具は優秀なので安心してください。防具は次回。