内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ ついに遊び人登場

モガステ(カジノ)の景品として遊び人のさとりがもらえるみたいです。

基本職ではなさそうなので、これは上級職なのでしょう。

たしかナンバリングのドラクエでは遊び人がハッスルダンスを踊っていたような気がします。星ドラではスーパースターの中に遊び人の要素が含まれているのでどう差別化されているか楽しみです。パルプンテはあるのか。

 

そしてついにひかり装備が錬金ですか。

盾とよろい上を持っているのでどう化けるか楽しみです。ひかりのかぶとは欲しい防具の筆頭です。もしあたま、よろい上、よろい下、盾だけの25%ステップアップが来たら回すかもしれません。王者のつるぎが含まれると確率が下がるのでスルーになりそうです。

今回はおそらくプレミアムだけでしょう。

 

カンダタレジェンドアリーナ引退か

開催3日目、現在9戦5勝。まずまずの成績だと思います。

前回は戦闘開始を押すだけでほぼ勝利は期待できなかった状態でしたが、今回はそれなりに強化できているので意気込みが違います。

 

相手を見て「このスキル構成ならいける」と思って送り出すのですが、そこはレンジェンドアリーナ、あっさり撃破されたりします。意気込みだけでは勝てないようですね。

そういう場合はどうすれば勝てたのか研究したいので、その対戦相手と何度も対戦できる機能がほしいです。

 

キラパン、ギュメイ、カンダタは固定。相手によってヘルクラウダーとひくいどりを使い分けていますが、ヘルクラウダーもひくいどりもみわくの眼差しを先に打たないのでそのあたりが敗因なのかもしれません。ヘルクラウダーのときどきピオリムは一気に勝率が上がるし、そこを削ってまで開幕みわく要員としてサーベルきつねを復帰させるべきか迷っています。

 

けもの系たちのみわくの眼差しゲームとなっている闘技場では

1 けものに弱い

2 CT減少に耐性がない

3 みわくをセットできない

 

この3つが致命的なカンダタ。一手も出せずに死んでしまうことが増えてきたのでそろそろ潮時なのかもしれません。火力は圧倒的なだけに残念です。

 

そしてスライムエンペラーはやっぱり強いですね。すべてのけものを震え上がらせる存在になりつつあります

 

■金エビ砂はソロとマルチどちらが効率がいいのか

もう少し超級職のレベルを上げておきたかったので今回のイベント延長は個人的にすごく助かっています。

 

キャラ1

天地雷鳴士 Lv75

星騎士 Lv21

 

キャラ2

ガーディアン Lv57

時空術士 Lv36

 

キャラ3

ウルトラスター Lv57

魔賢導士 Lv36

 

Lv1だった超級職も金エビ砂のほこらソロ周回だけで、ここまで上げられました。バトルキング、ゴッドハンド、宇宙海賊、星騎士はすでに最低目標のLv75に到達したキャラを1人確保済みです

 

スパパラを安定させるために、ガーディアン、ウルトラスターはLv75、呪文が必要なボスのために時空術士と魔賢導士は最低でもLv60くらいまでは経験値2倍期間中に上げておきたいです。

 

今回気づいたのは超級職はLv25、Lv50、Lv75でそれぞれ運のよさが5ずつ上がるということです。終わりのないレベル上げは辛いので、1つの区切りとしてLv25、Lv50、Lv75は最適なのかもしれません。

 

経験値平均50000のマルチメタスラ金エビ

経験値平均12000×3人分のソロ金エビ

 

・募集の手間

・放置民との遭遇

・人が集まらない時がある

 

経験値は少し少ないですが、いつでも好きなだけ周回でき、精神的にも気楽なソロを僕は選びました。オートでやっていると雷鳴士がカカロンを発動したり、時空術士が星の雨を降らせたりと面白いことが発生します。最速でギガクラ2発、メラガイアー2発を打つことだけを求められるメタスラマルチ周回は意外に消耗するのでのんびりやります。

 

とりあえずソロで満遍なくLv75まで上げてそこから先はメタスラマルチで仕上げていく感じに落ち着きそうです。

 

■打倒!七段竜王

ある程度レベルが上がったので昨晩、気分転換に神チャレ七段の幻龍と魔剣士ピサロに挑戦しました。幻龍の制限ターン以外はクリアすることができました。やはり超級職は強い。レベル上げをするだけの価値はあったと実感しています。

 

鬼門と言われている七段 竜王

今のところ勝てる見込みのない裏四段 ドルマゲス

シーズン2のラスボス メテオスライム

しばらくはこの3体を倒すことを目標に装備レベル両方の強化を続けようと思います。

 

竜王は装備よりも総合的な技術のレベルアップが必要

ドルマゲスメテオスライム対策としてデイン特化剣がもう一人分欲しいところ

 

武器進化玉の獲得ペースを考えると、装備が整うのは10月の星ドラの日あたりになりそうです。

 

無凸ルビスの扇では対応できないケースが増えてきました。超級職のギガ伝ミッションも全く手付かずだし、今後のソロ魔王級も強敵が控えています。

そろそろルビスのおうぎやルビスの短剣などのサポート系武器も強化したいところです。