内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 2020年版 しんぴの金具あつめスポット

新イベント星の大武道会カンダタンク編が始まりました。見た目はガンダムガンタンクそのものでちょっとウケました。こういう「勝手にコラボ」嫌いじゃないです。

 

報酬の中の大魔王級ニズゼルファの鍵の在庫数が99個になってましたが、これはバグじゃないですよね。ギガレアメダル対象になっているのでガチ勢のニーズを反映しているのでしょう。

 

レベル・強化玉系もほぼ完凸しているので、引換券金に関しては防具スキル強化玉くらいしか替えるものがなくなってしまいました。やりこめばやりこむほど報酬にハズレが増えてきます。

引換券銀は防具スキル強化玉と僕の力で倒せそうな魔王級の鍵を集めたら撤退になりそうです。

 

昔景品としてノミネートされていたつばさの服。売ってしまったので復刻してほしい。結局あの衣装が見た目としてはシンプルで可愛いことに最近気づきました。

 

大武道会の引換券・金、いわゆる金チケットで「はくあいのゆびわ」のレシピを交換しました。まさかの魅了ガード中(60%)がついている優秀なアクセだったので早速5個生産、あとは大成功を待つのみです。

 

魅了ガードはそれほど重要ではありませんが、このアクセのおかげで魅了ガードを取るためだけに神竜のぶとうぎ下やウロボロスの盾を装備することから解放されます。

そういう意味ではこの「はくあいのゆびわ」は待ち望まれたアクセかもしれません。

 

はくあいのゆびわ生産に必要なしんぴの金具。これはいつの間にか集まっていない素材の代意格。意識して集めないと集まらないアイテムなので、生産地を調べました。

これから集めたい人の参考になれば幸いです。

 

間違えないようにボスとバトルの回数も書いています。

 

■しんぴの金具あつめができるクエスト一覧

 

●メインクエス

シーズン3

第6話

賢神夫婦の神殿 地下3階 スタミナ10 デスホール(バトル3回)

 

第4話

マヨイのほこら 地下2階 スタミナ10 バリイドドッグ(バトル2回)

 

第3話

不動の洞窟 地下2階 スタミナ9 ストーンマン(バトル3回)

 

第2話

ノルルの山塔 地上2階 スタミナ8 オーガー(バトル2回)

 

第1話

牢獄砦 地上2階 スタミナ7 アウルベアー(バトル3回)

 

シーズン2

20話

フージェンの塔 地上2F スタミナ15 くもの大王(バトル3回)

 

19話

花崗岩の砦 地上2F スタミナ15 どぐう戦士(バトル3回)

 

18話

強欲の神殿 地上2F スタミナ16 キングリザード(バトル3回)

 

17話

漆黒の廃教会 地上4F スタミナ15 ダークビショップ(バトル3回)

 

16話

黒鎌の神殿 地下4階 スタミナ15 ゴールデンゴーレム(バトル4回)

15話

ミミガーの塔 地上4階 スタミナ15 ミミガー(バトル4回)

 

●サブクエス

シーズン3

グラスタニア南西

先代銀河竜の洞窟 地上2階 スタミナ11 ケベナヒモス(バトル3回)

 

グラスタニア南東

カルバル洞窟 地下2階 スタミナ10 あんこくまどう(バトル3回)

 

シーズン2

ビナビ諸島北部

ズゥリのほこら 地下1F スタミナ15 ようじゅつし(バトル3回)

 

バルザス中央

黒岩の洞窟 地下1F スタミナ14 アイスコンドル(バトル3回)

 

バルザス南東

憤死のほこら 地上1F スタミナ14 キラーエイプ(バトル3回)

 

バルザス北東

金エビ油の洞窟 地下3F スタミナ13 セルゲイナス(バトル3回)

 

バルザス北

金エビ湯のほこら 地下3F スタミナ13 海竜(バトル3回)

 

バルザス西

紫エビのほこら 地下3F スタミナ12 ランプのまじん(バトル3回)

 

ボォフゥ東

地獄の赤門 地上5F スタミナ22 さいしゅうしけんその3(バトル3回)

 

ボォフゥ北

廃泥の洞窟 地下5F スタミナ13 ライオネック・雲(バトル4回)

 

ボォフゥ北西

鉄拘の塔 地上3F スタミナ12 ギガンテス(バトル4回)

 

ボォフゥ南西

金網の洞窟 地下3F スタミナ12 ビッグモアイ・強(バトル4回)

 

■しんびの金具集めオススメクエス

試しに何回か回ってみましたが、基本的に1つずつしかドロップしないみたいなので、多く集めるにはマルチをやるか、ソロで数をこなすかしかありません。

 

第2話

ノルルの山塔 地上2階 スタミナ8 オーガー(バトル2回)

 

バトルは2回しかないので、スタミナと時間の効率を考えるとここがしんぴの金具集めに最適なクエストです。