内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

もちろんカレーには罪はない

まさかの学校でのカレー提供停止。

そんなことを決めてしまう大人から教わることなど何もないですよ。

 

個人で良質なコンテンツを配信している人も多数存在するので、それを見た方が絶対将来のためになります。学校という組織にはいろんな意味で限界を感じています。

僕に子供はいませんができれば行かせたくないというのが本音。友達も運、教師も運、運用素が多すぎて努力や才能が無駄になる可能性が高すぎる。

僕個人としても2度とあんな環境に自分の身を置きたいとは思いません。

 

共通の目的やビジョンを持たない集団活動には何の意味もない。

最終的には弱い者いじめをするだけである。

 

僕の中ではこうなりました。

 

どういう過程で今回の決定に至ったのかそれだけは知りたい。

頭の固いおっさんが言い出したであろう意見。

 

「カレーの提供はやめた方がいいんじゃないですか?」

 

それに対して満場一致だったのか、それともカレーは提供すべきとの反対意見はあったのか。そこを明示してほしい。

 

勉強ばっかりしてきた人々が組織のトップにいるんだろうけど、人生に必要なことは全く学習しなかったんだろうなと推測します。教育に必要なのは情熱じゃない、カレーだよ

 

激辛を他人に強要することが問題なのであって、カレーそのものを食べることは全く問題ない。

 

この問題、真面目に考えれば考えるほどアホくさくなってきます。

激辛カレーを他人に食べさせるって・・・

 

もうそういうので盛り上がれる感性は完全消滅したよ。中学生ですら笑わないんじゃないの?

普通の大人なら「くだらねー」の一択なんだけど、大切な感性が育ってなかったんでしょうね。

 

■40代男性向けのおすすめカレー

実は先日カレーを作ったんですよ。家族にも好評でした。

 

美味しかったので、レシピ的なヤツを紹介します。

おっさんの料理なので分量は適当です。

必要なものだけ書いておきます。自分でアレンジしてください。

 

・市販のカレールー(一箱)あまり辛くないやつ

・カットトマト(一缶)安いやつで大丈夫

・とりひき肉(500g)

・たまねぎ

・なす

・エリンギ

・にんにく

 

カットトマトを入れることで一気にカレールーの粉っぽさがなくなります。これが肝です。ネットだったかな?この情報を得てからカレーやハヤシを作る時は必ずカットトマトを入れてます。

煮込めばなくなりますので、トマト嫌いの人も大丈夫かと思います。

水はカレールーの箱の裏に書いてある量からカットトマト分を引いた量を入れてください。

カレーに必須の野菜じゃがいもですが、皮を剥くのが圧倒的に時間の無駄なので僕は入れません。切るのが楽な野菜を厳選して入れています。

時間のない現代人には手間が少ないのが正義!

 

ひき肉も切らなくていいので楽ですよ。今回は500gと書いてますが、これより多くても全然いいと思います。固形の肉が入ってない分たくさん入っていた方が肉感があっていいかもしれませんね。

 

40代男性向けと書いてありますが、カレーのルーは中辛以下にしてください。

あまり辛くしても、もう胃がついてこないと思います。

 

僕も若い頃はカレーのルーも辛口を選んでいたんですけど、もうカレーの味さえすれば辛さなんてどうでもいいんですよね。大切なのは素材の味。ナスも最初に入れると煮崩れして食感がなくなりますので、ある程度出来上がってから入れるのがいいと思います。

 

食欲の秋、美味しいカレーを楽しんでいただければ幸いです。

ちなみにカレーは食べた直後は体が温まりますが、実は汗をかいて体を冷やす夏向けの食べ物です。辛くしすぎたり、食べ過ぎたりすると体を冷やしますのでご注意ください。