内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

やり残しオブザワイルド

写真で振り返る2021年12月のブレスオブザワイルド

※ネタバレがありますので未プレイの方はご注意ください

 

マスターモード開始

f:id:tonycat:20211231212712j:plain

ついにマスターモード開始。何度見てもこのオープニングには心を打たれる

 

f:id:tonycat:20211231212531j:plain

ボックリンと記念撮影。ここにいなくなるってわかってるからね。貴重な1枚。

 

f:id:tonycat:20211231212613j:plain

愛馬と花見。ここの景色は本当に心が洗われる。

 

f:id:tonycat:20211231212722j:plain

マスターソードも神獣解放なしで抜いたゾ。

 

f:id:tonycat:20211231212703j:plain

f:id:tonycat:20211231212707j:plain

アッカレ地方の美しさよ。

 

f:id:tonycat:20211231212700j:plain

f:id:tonycat:20211231212655j:plain

大妖精解放の瞬間を改めて見ると、彼女たちの偉大さがよくわかる。

 

f:id:tonycat:20211231212735j:plain

まさかのマスターモードクリア。

神獣解放なし、シーカーストーン強化なしの縛りを入れてみました。下手でも頑張ればなんとかなる。それがこのゲームの偉大なところ。

急ぎ足でクリアしたので、ストーリーを全然堪能していませんが、それでも楽しい。

 

f:id:tonycat:20211231212740j:plain

もちろん覚えてますとも。

 

f:id:tonycat:20211231212744j:plain

初見の時には見逃してたけど、岩田さんの名前がちゃんとある。素晴らしい。

 

f:id:tonycat:20211231212748j:plain

神獣解放してないので、真のエンディングは見れず・・・

マスターモードへの偉大な挑戦が終わって大満足。まだ続けますけど。

 

通常モードのやり残し

f:id:tonycat:20211231212626j:plain

イワロック40体討伐

 

f:id:tonycat:20211231212629j:plain

イワロック全討伐記念。キルトンさんとの貴重な一枚。お気に入りです。

 

f:id:tonycat:20211231212651j:plain

モルドラジーク4体討伐

 

f:id:tonycat:20211231212756j:plain

ヒノックス40体討伐

 

モルドラジークは一瞬でしたが、ヒノックスが大変でした。

スタルヒノックスは、ハイラル城以外1体も倒してなかった・・・

 

f:id:tonycat:20211231212810j:plain

f:id:tonycat:20211231212814j:plain

強化してなかった衣服をまとめて強化。

スノーブーツやサンドブーツも最大まで強化。

残るは持っていない頭飾り系だけですが、使い道がないのでしないと思います。

 

f:id:tonycat:20211231212819j:plain

そして課題の一つだった剣の試練の序位をクリア!

木が一撃で斬れるのがありがたい。

 

f:id:tonycat:20211231212804j:plain

ついでに通常モードのガノンも討伐。マスターモードやった後は楽勝でした。

何度見ても泣けるエンディングです。

 

2022年の課題

通常モード 

・コログの実900個(現在277個)

・剣の試練 中位・極位

・ライネル全討伐

 

マスターモード

・4神獣解放

DLC全部

 

f:id:tonycat:20210731202731j:plain

2022年はマスターモードでこの写し絵が見れるよう精進します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

2022年も引き続きブレワイ遊びますよ。

それではよいお年を。